ブログ

1

今やるべきことを考える

未分類

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

緊急事態宣言が出された日本では、不要不急の外出を控えることが私たちにできること。そうは言っても、仕事柄そうも言ってられない人も沢山いらっしゃると思います。生活していくために働かなくてはいけない、買い物にだって出なくてはいけない。

コロナ禍は、どんな生活している方にも直撃している問題ですよね。

私のように自宅でサロンを経営している者にとっても直撃しています。来月確定申告がありますので、帳簿を整理したところ、昨年の売り上げは前年比半減というのが実態です。

今月も緊急事態宣言の影響で、レッスンご予約日も少ない状況です。都市部のお教室はもっともっと影響を受けていると思います。

では、今何をするか?

きっとこれは、もっともっと製作に時間を割いて、技術力をあげないって神様が言っているんだと思うようになりました。

年があけてから、ガラスフュージングの製作を、初歩から復習しています。

なんだか新鮮な気持ちになりますね。ガラスフュージングを習い始めた頃のワクワク感が蘇ってきました。強い想いを持って資格取得を目指した一昨年の初夏の頃、すごくイキイキした表情を自分はしていたに違いありません。

基本に返るのはとても大切なことだなあと感じています。

こちらの作品はM様の作品。マリメッコの転写紙お持ち込みで製作されました。可愛らしいですね。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP