ブログ

1

事業計画を考える・・・・

未分類

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

今日は久しぶりに脳みそフル回転していた1日でした。

午前中、Zoomでの面接。少し前にとある財団の支援金支給申請をしておりました。1次審査を通過し、今日は2次審査で1時間Zoomで面談。いや〜緊張しましたね〜。心地よい緊張感って嫌いじゃないのですが、なんせ支援金がかかっていますので、こういう事業を行っていきたいという想いをご理解いただくべく沢山お話させていただきました。
事業収支面でのアドバイスやご指摘をいただき、それらの内容をブラッシュアップして再提出という運びになりました。まだ最終まで結果はどうなるかわかりません。
午後は、今回のZoom面談結果を受けて今後のことをコンサルタントの先生とご相談でした。
中長期的な事業計画を立てるのってホント大事です。
想いだけではなく、それを言葉にして、具体的な数値にしていくことで、いつまでに何をしていかなくてはいけないとか、いつまでに目標を達成させるとかより具体的に見えてくるんですよね。。
これ一人でやろうと思ったらそれはそれは大変なわけです。
つよーい味方のコンサルタントの先生。私のやりたい道をきちんと整理してくださいます。いつもいつも本当に感謝です。
お話変わりまして、昨日製作したミルフィオリが今朝焼きあがりました。今回は5エもんではなく、電気炉で焼成でした。
焼成前
焼成後
ガラス見ていると癒される・・・・
どんなパーツを取り付けようかなあと考えるのもまた楽しいです。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP