ブログ

1

高性能な空気清浄機が入りました!

未分類

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです。

サロンに高性能な空気清浄機が入りました!これずっと狙っていて欲しかったんです。Airdog XSという空気清浄機です。

ウィルスよりもさらに小さいものまで対応する優れもので、しかもフィルターは水洗い出来てランニングコストもかからない。それだけに非常に高額なんですが、今回なんと3台も購入。

玄関、教室、ガラスフュージング作業室に設置します。

これでさらなるコロナ対策となりました。生徒様により安心してお越しいただけると思っています。

これも小規模事業者持続化補助金の申請が通ったおかげでもあります。通常の持続化補助金の他に、コロナ対策費としてプラス最大50万円いただけることになりました。

うちみたいな小さなサロンがです。持続化補助金の審査が通ったからこそのありがたい出来事。

なんで?どうやったらできるの?と疑問にお持ちの同業者の方も沢山いらっしゃると思います。

まず、絶対条件として、毎年確定申告をしていること。趣味の延長もいいですが、生徒様がいらっしゃるサロンはマイナス計上でもきちんと開業届を出して、毎年確定申告をすることをおススメします。

これから開業をお考えの方もしっかり開業届出してくださいね。

令和3年度も、この補助金事業は継続的にありそうです。

こちらのサイトで詳しく書かれていました。

何期かに分かれて募集がありますが、一期で応募したほうがいいようです。昨年度私も一期で応募しましたが、2月くらいからコンサルタントの先生とご相談をスタートさせていましたね。

これを一人でやろうとするのは、素人にはなかなか難しいです。そこは手数料がかかってでもプロにお任せしたほうがいいと思います。私の場合、この持続化補助金を使って、HPとリーフレットを作成しました。

レッスンサロンコオリナのHP

うちなんて・・・と引っ込み思案になってしまわずに、もしかしたらやれるかも?に気持ちを変えてみませんか?

そこに通う生徒様にとっても、やる気のある先生、進化していくお教室のほうが魅力的だと思うのです。

そういえば先日のレッスンで、生徒様から「先生、経営者の顔している」とお褒め?の言葉いただきました。はい、経営者なんですねー小さくても(笑)。

日々 精進致します。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP