ブログ

1

リボンリースはプレゼントにも喜ばれる

リボン

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

昼間はガラスフュージング作品製作に時間を当てている今日この頃ですが、夜はのんびりテレビやAmazonプライムでドラマを見ながら、手元はリボンリースを作っています。

 

まだパーツなどを付けていないので、未完成ですがこんな感じ。
1日1個製作し始めました。
これらは、サロンのサンプルではなくプレゼント用。
まだ気が早い話ですが、夫のホワイトデーのお返しの品にしようと思っています。実際に夫が職場の方からもらえるかすらわかりませんが(笑)、ちょっと素敵なホワイトデーのお返しもいいかなあって思ってまして、時間があるので心を込めての製作です。1つ作るのに2時間くらいかかりますので、気持ちを込めているのは間違いないです。
よく、バレンタインのお返しは倍返しと言われていますが・・・・
会社員をしていた過去の経験からして、ホワイトデーにケチるような男性は、いかんですね〜。まずもてない。翌年からもらえなくなると思ったほうがいいです。独身ならしかたないかもしれませんが、結婚されている方であれば、奥さんが出来た人かそうでないかがわかります。
決して高額でなくてもいいんです。心がこもっていることが大事。私が心に残っているホワイトデーのお返しは、奥さんと一緒に作りましたとプレゼントされたクッキーや、チョコレートケーキです。クッキーだって仕上がりのいいものだけでなないはず。キレイに出来たのをセレクトしてくれたんだろうなあ。
チョコレートケーキは美味しくて、後からレシピも教えていただいて自分でも家で作ったほどでした。
気持ちがこもっているプレゼントって、私もそうでしたが、ホントに嬉しいんですよね。何年たっても記憶に残っているんです。
リボンリースは1度やり方を覚えたら、あとはご自分でいろいろアレンジできますのでいいですよ〜。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

リボンリースレッスンは、2名様以上で出張レッスン承ります(いわき市内)。日程などご相談くださいませ。またオンラインレッスンも可能です。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP