ブログ

2

癒しを求めて

未分類

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

習い事をする目的の1つに、自分へのご褒美という方も多いと思います。自分のためだけに使う時間とお金。

そこに求められるのは「癒し」なんだと感じています。

毎月1回、レッスンにおいでいただいている生徒様。70代と80代のお友達同士。ずっと家にこもりきりになりがちの80代のお友達を70代の彼女が引っ張り出していらっしゃいます。

サロンにいらっしゃると「はぁ〜癒される〜」と一言。

「さーて、何作ろうかなあ♪」という声は少女のようで可愛らしいのです。

私よりずっとずっと人生の大先輩のお話を伺うのは、とてもありがたいし、ためになることばかりです。

ここでのたわいもない会話も彼女たちにとっては、非日常でもあり、昔を懐かしんだりしていろいろお話くださるのです。

何か急ぐ必要もなく、1つ1つの製作を楽しそうに、あれこれ考えながらその工程を楽しんでいるお顔はとてもいい表情をされています。コオリナでの過ごすお時間が「癒し」になっているのは嬉しく感じます。

また来月もお待ちしております。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP