ブログ

2

潤い

未分類

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

今日は朝から雨の1日です。午前中に買い物などの用事を済ませ、地震で不安に感じていた車の燃料も満タンにしてきました。

午後からは雨がいっそうひどくなるばかり。風も強いので、時折窓に雨が打ち付けられています。

サロンから眺める庭は、雨であちこち水たまりが出来ています。

いつもこの庭に遊びにくる小鳥たちは、こんなときどこにいるんだろうなあ・・・と思いながら、雨を眺めている午後。

この雨で地震後の二次災害が起きないといいな。。

余震がまだまだ心配で、しばらく石油ストーブは使わないようにと思っています。エアコンだけの暖房は空気が乾燥するので、実はあまり好きじゃないです。加湿器使っててもです。

この雨が、コロナや地震やいろいろな悲しい出来事を全部流してくれたらいいのにと思います。

まとまった雨は、久しぶりなので、これから芽吹く草木にとってはいい潤いになるはず。

そっか。。そうだ。。。潤いがきっと私たちには足りないんだ。

心も身体も潤っていないと、どこかギスギスして、痛みを感じたり、しなやかになれなかったりする気がしませんか?

もっともっと自分に潤いを与えてあげるべきなのかもと感じます。

我慢するだけがいいことではない。時には、自分へのご褒美もあげないと次また頑張ろうに繋がっていかない。

コロナ疲れという言葉でひとくくりには出来ない何かが心の中にヒタヒタと侵食する感じを取り払うのは、難しいけどやっぱり自分次第なんですよね。

ちょっとしたことで人って、気持ちが凄く満たされるってこともあるんですよね。

昨日、息子から嬉しいお知らせの電話がありました。

息子からSNSで何も言うなと言われているので何も語れませんが、幸せな気持ちになりました。お察しくださいね。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP