ブログ

4

いちご・いちご・いちご

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです。

 

午前中に行きつけの美容室でカラーとカットをしてきました。月1回ペースで通っていますが、年齢とともに髪を労わるのも大事だなあと感じます。髪がまとまらなかったり、傷んでいると気分が乗らないってことよくありますよね~?

さて、今日はY様の作品ご紹介です。
レースのプレート4枚。
2枚ずつリムの絵の具の色を分けてデザインされました。
いちごの転写紙はお持ち込みの転写紙ですが、某ブランドのデザインによく似ているイチゴ柄です。
某ブランドの食器は、大学時代に、初めてイギリスに2週間の語学留学した際に、確か免税店で見たんだと記憶しています。
ブランドの美しい食器の数々が、びっくりするほど高価で、手に入らないけどすっごくいいなあと思ったのを覚えています。
憧れの食器でなくても、自分が気に入った手作りの食器もそれに勝るものがあると私は思っています。
ポーセラーツを知って、自分でやるようになってからは、高価なものを買いたいという欲求はなくなり、お気に入りを作り出す事に楽しみを感じるようになりました。
今週は、公立学校の入学式があちこちで行われていましたね。
さぁ、学校の年間行事もわかってきたところで、今度は自分のために時間を作ってみませんか?

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP