ブログ

6

生徒様の作品ご紹介(ポマンダー)

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです。

今が旬のアスパラガス。いろいろなお料理にも使えるので重宝しています。でもアスパラガスを食べると必ず気になることがあるんです。アスパラガスを食べた後は必ず尿が臭う。(汚い話ですみません)。ゴムの焼けたような臭いがします。気になって家族に話しても、わからいなあと。そこでググって調べてみたところ、メタンチオールという代謝物が原因と考えられているそうです。このアスパラ臭を感じるのは全体の20%の人しかいないそうなんです。私はその20%なんですね。そういえば長男も昔からかなり鼻のきく子でした。もしかしたら私からの遺伝だったのか?と今更ながら思ったりしています。今度会ったときに長男にも聞いてみようっと。

さて、今日はS様のポマンダーをご紹介します。

ブルーの転写紙で上品な仕上がりになりましたね。

ポプリを入れたり、香るソープを入れたりといろいろ楽しめそうですね。

こちらもS様の作品。六角タンブラー。ヒマワリがこれからの季節にぴったりです。

おしらせ:

7月のレッスンスケジュールをアップしました。

なお、8月は都合によりレッスンをお休みさせていただきます。

子供会や学童さんからの夏休みのお問合せ受け付けております。

7月中であれば対応可能です。8月にご希望の場合も、当サロンの卒業生をご紹介できますので、お気軽にお問合せくださいね。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP