ブログ

6

6月の札幌生活スタート

ブログ

昨日から札幌に来ました。

二拠点生活は私の日常です。札幌では夫のサポートをする事がメインの私のお仕事。
朝からお弁当作りに始まる1日がスタートです。
まだ福島空港から札幌行きが欠航だったので、今回も茨城空港から来ました。
新千歳空港に10時に到着し、道の駅やスーパーで魚、肉、野菜を大量に買い込んで、帰宅してからランチを作り、13時からのYouTubeでいわきFCの試合観戦しました。
対戦相手の大分も上位チームだけあって、テクニックもありいいチームでしたねー。いわきFCが後半に逆転し、そのまま2-1でいわきFCの勝利。
いわきからサポーターさんも大分まで行ったみたいですねー。太鼓の応援が聴こえてきました。
逆転となった2点目を、私が推している平岡選手が入れて最高でした❣️
二拠点生活しているし、いわきにいる時は大抵レッスンが土日は入るので、なかなかスタジアムに行けていないのが残念でなりません。
7月17日の奈良クラブとの試合は行きたかったなあ。お仕事入りいけません。
元山雅にいた選手が奈良クラブにいるから、それもあってホント行きたかったー。泣
いわきFCのサポーターの皆さんが、松本山雅のスタジアムのアルウィンに来てくれた時は嬉しかったなぁ。山雅も2020年の開幕戦で愛媛に行って以来、全くスタジアムにも行けてない。
サッカーの話になると、とりとめもなくダラダラいつまでもになってしまう…いかんいかん。
さて、この2週間は家事以外は、ひたすら制作活動に打ち込みます。がっつり材料などをいわきから送りました。
7月17.18日に初参加するあいパークマルシェにお出しする作品づくりです。リボンで、素敵なアレを作ります。また後日ご紹介しますね。
最後に北海道の美味しいものをご紹介。

レンガくらいある大きなチーズ。

カチョカヴァロというチーズです。この塊で3000円くらい。

こんな風にフライパンで焼いて。ステーキのようにして頂きます。昨夜早速食べてみました。焼き上がりお写真撮り忘れましたが、表面こんがり、中はとろっとしていて美味しいチーズでした。贅沢なチーズよかったですねー。

機会がありましたら、ぜひご賞味下さいね。
ではまた。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP