ブログ

7

ポーセラーツインストラクター課題〜上絵の具〜

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

ポーセラーツインストラクターレッスン課題作品のご紹介です。

S様の上絵の具の課題作品です。

中央に楕円のある陶板にデザインした作品になります。

課題では、図案はオリジナルであることはもちろんのこと、マスキング、ペンワーク、マスキングリキッド、オンデキャールメディウムを用いての転写紙上の着色など様々な技法をこの作品1つの中に盛り込まなくてはなりません。それを踏まえて、製作手順などを事前に生徒様と整理した上で製作に取り掛かっていただきました。

他にはない個性的なデザインでS様のイメージ通りの作品になっていると思います。

当サロンでは、これまでに3名のインストラクター生が卒業しておりS様で4人目です。その間、本部のカリキュラム内容が改定されるなどありましたが、コロナ禍の前でしたので、しっかりと東京にある本部に出向き指導者の私も新しい技術を習得してきました。

常に最新の技術を生徒様にご提供できるようにすることは、サロンを運営していく上で大事なこと。現状に満足することなく、常にアクティブでいたいものです。

コロナ禍の今だからこそ出来ること、将来を見据えて資格を持っていることは、いつかきっと自分の強みになります。

そのお手伝いができることは嬉しいことです。

女性ならではの強みを生かして、いくつになっても好奇心いっぱいな生き方をしたいですね。

生徒様へのおしらせ:

その1

夏のシーズンとなりサンダルを着用することも多くなりました。サロンでは感染対策としまして、マスク着用、玄関での手の消毒同様に、裸足でのサロンスリッパの着用はご遠慮いただいております。室内でお履きになる靴下などをご持参お願いします。お忘れの場合は、110円にてサロンで買い置きしております靴下をお買い求めいただくようになりますので、よろしくお願い致します。

その2

サロンの増築工事第1弾がスタートしました。日曜日を除く平日はお天気の場合、サロンの外で工事をしている場合があります。

工事音などご迷惑おかけするかと思いますが、よろしくお願い致します。

ポーセラーツ生徒様へのおしらせ:

8月レッスン向けの材料ご注文締め切りは7月25日となりますので、よろしくお願い致します。

冊子のカタログ以外にも、こちらのヴォーグ社のWEB限定商品の材料もご注文可能です。WEBカタログの場合は、材料の品番などが表示されたページをスクリーンショットを御撮りいただきサロンにご連絡をお願い致します。

KilnArt WEB限定商品

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP