ブログ

7

作りたいものを再開

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

先日初参加したマルシェを終えて、少々燃え尽き症候群になっていました。時間はあるのに、どうしても自分にエンジンがかからない。そんな時は、きっと神様がゆっくりしなさいと言っているんだと思うことにして、毎日テレビでオリンピック観戦。アスリートの姿に感動し、この一瞬のためにどれだけの努力を積み重ねてきたんだろうと心打たれます。スポーツの力って素晴らしいです。

レッスンデー以外、そんなのんびりとした毎日でしたが、そろそろ製作活動に入ろうかと思い立ち、以前カットを失敗してから放置していたガラスを取り出しました。

クリアガラスにストリンガーを埋め込んだ焼成をして、サイズにカットしようとして割れちゃったガラス。ここでテンション下がりずっと放置していました。

これを再生させてあげなくちゃかわいそう。。。

ガラスカッターでまた失敗しちゃうのは怖いので、ザグザクとルーターを用いてサイズをあわせ、色ガラスを重ねて2回目の焼成をしてみました。

おぉ〜上手くいったぞぉー。

これは時計になる予定です。以前シリーズで作った2つがこちら。

2019年と2020年バージョンなんですが、私が大好きなサッカーJ2チームの松本山雅ユニフォームをイメージしたもの。

今回つくろうとしているのが2021年バージョン。

3つ並べてサロンに飾りたいです。秋くらいには、サロンのHPから受注生産も受け付けるようにしていきたい考えです。

ガラスのバック型の小物入れもこんな感じで、以前作ったんですよ。もう可愛いの〜。山雅愛に溢れているサポーターさんならきっと共感していただけるんじゃないかと思うのです。

クリエイターとしては、売れる商品より、自分の作りたいものを作っていきたいと思っています。だから好きなサッカーのものにしたい。

これが完成したら、地元いわきFCのものも作ってみたいし、毎月札幌にも行くのでコンサドーレのものも作ってみたい。。。

このアメブロをご覧になった方で、このチームのが合ったら嬉しいのに・・・というご意見ありましたら、こちらからメッセージお待ちしてますね。

レッスンサロン コオリナ(@koolina_iwaki) • Instagram写真と動画

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP