ブログ

9

生徒様の作品ご紹介

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

9月に入りました。

今日からはしばらくお天気が雨模様の予報です。そのおかげで夏の暑さがようやくおさまり、涼しい朝を迎えました。今年の夏は暑さが続いたのでなんだかホッとしています。

今日はレッスンがないので、朝からゆったりとハンドドリップでコーヒーを楽しんでいます。低気圧が近づいているせいか、ちょっと頭痛もありましたが、ロキソニンのおかげて大丈夫です。

気候が落ち着いてくると、運動や学びに取り組もうという気になるから不思議です。

さて、生徒様の作品ご紹介です。今日はS様の作品の数々です。

卓上に置いて使うのに丁度いい大きさのカラフェ。

S様はデトックスウォーターを作ってお食事の時にこれに入れて出すとおっしゃっていました。素敵マダムは使うアイデアもやっぱり素敵です。

ちょっと変わった形のガラスボウルです。サラダを入れたりデザートを入れても映えること間違いなしです。

上記2つはWEBカタログで確認できますので、ご覧になってくださいね。ご注文可能です。

KilnArt WEB限定商品

定番のカップ2個。こちらは、お孫ちゃんが遊びに来た時のために製作されました。いいですよね~、そうやって食器を揃えていてくれるのって。私も息子夫婦の夫婦茶碗製作しようっと。

私達夫婦が結婚したとき、夫の実家で義母が「これはあなた達の湯飲み茶わんね」と言って夫婦茶碗を用意しててくれて嬉しかったのを覚えています。当時義母はまだ45歳。今の私よりずっと若かった。そういう心遣いが出来る女性ってやっぱり素敵です。

若い時は何もわからずに、義母があれこれ私にしてくれました。

息子を妊娠した時、義母と二人で安産祈願で神社に行ったり、お食い初めもお宮参りもすべて義母が段取りしてくれて、跡取り孫のためにしてくれました。この年になって、義母のありがたみをとても感じます。

そんな義母に育てられたんですよね夫は。優しい気持ちを持っている夫を育ててくれた義母に感謝です。

生徒様へのおしらせ:

①サロンでは感染対策としまして、マスク着用、玄関での手の消毒同様に、裸足でのサロンスリッパの着用はご遠慮いただいております。室内でお履きになる靴下などをご持参お願いします。お忘れの場合は、110円にてサロンで買い置きしております靴下をお買い求めいただくようになりますので、よろしくお願い致します。

②10月のレッスンスケジュールアップしました。ご予約はお早目に。

ポーセラーツ生徒様へのおしらせ:

10月レッスン向けの材料ご注文締め切りは9月25日となりますので、よろしくお願い致します。

また、そろそろヴォーグ社の季節限定カタログが出ます。改定になってから年に2回(9月と3月)となりました。季節限定の情報はまたこのブログでもご案内しますので、マメにブログをチェックしててくださいね。

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

リボンリースレッスンは、2名様以上で出張レッスン承ります(いわき市内)。日程などご相談くださいませ。またオンラインレッスンも可能です。

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP