ブログ

9

初孫が産まれました

ブログ

私事ですが、9月21日23時40分 男の子が誕生したと長男から連絡がありました。

9月末くらいとは聞いていましたが、嬉しい知らせを受けました。私達夫婦にとっては初孫となります。我が家は代々長男の家系なので生まれた男の子は総領孫。夫も総領孫として育てられ、息子も総領孫として育ち、そして昨日産まれたばかりの赤ちゃんも。。。

今の時代、そんなの古いと言われそうですが、そういう家に嫁ぎ、息子を育ててきたことは私の役目の1つでもありました。それを今度はお嫁さんが担うことになります。

 

コロナ禍で息子もまだ赤ちゃんとは対面できず、退院の日までお預けなんだそうです。私達が会えるのはいつになるかなあと待ちわびています。

息子から写真も送られてきましたが、びっくりするほど息子の産まれた時に似ていました。DNAってすごいです。

母子共に健康であることを聞き、安心しました。

 

心も身体も健康で育ってくれることを祈ります。

 

52歳で若いおばあちゃんねーと言われましたが、そうでもないんです。息子を産んだとき、義母は46歳でしたから(笑)。

 

お買い物してても、赤ちゃん用品に目がいくようになりましたが、そこは我慢我慢。。。息子夫婦の好みなどいろいろあるでしょうから余計な押し付けはしないようにと心がけることにしています。

 

赤ちゃんは幸せを運んできてくれる天使だなあと思うんですよね。

 

ひとまずご報告でした。

 

では、また。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP