ブログ

9

札幌 藻岩山からの夜景

ブログ

爽やかな秋晴れの土日でした。

札幌はもう少し肌寒い気候です。秋の訪れが早いなあと感じます。

札幌に来て1週間ですが、もっといるような感覚です。

3連休の初日に来て、秋分の日があって、すぐに土日。夫と過ごす時間がいつもよりあるので、長く感じるのかもしれません。

この土日は、近くの山に夜景を見に行ったり、広い公園を散歩したりとのんびりしていました。

土曜日に訪れた藻岩山。住まいのある西区から車で15分くらいの場所です。夜景が綺麗だと知っていましたが、なかなか行くチャンスがありませんでした。

ロープウェイとケーブルカーを乗り継いで山頂へ向かいます。

札幌市民だと安いんですが、夫はいわき市に住所を置いたままなのでここに住んでいてもお安くはなりませんでした。

お写真撮れませんでしたが、上りのロープウェイからの景色も素晴らしかったです。だんだんと標高があがっていって夜景の見え方も変化していきます。

こちらが山頂からの景色。

暗くてわかりませんが、すっと向こうには海があります。

あらためて札幌って大きな街なんだなあと感じました。

転勤族ならではの新鮮な気持ちで札幌のいいところをもっと楽しみたいですね。

では、また。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP