ブログ

4

札幌から館山へ

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです。

4月になりました。お久しぶりのブログ更新です。

今週はお引越しWeekでございました。夫の転勤で、札幌市から千葉県館山市にお引越しでした。私は相変わらずいわき市と夫の転勤先を行ったり来たりの生活は変わりません。行先が札幌から館山に変更になったということです。

札幌の荷だしは夫が一人でやりました。27日に夫が札幌からいわきの自宅に帰省。翌28日に、私の車でいわき市から館山市へ移動しました。約5時間半のドライブ。いや〜遠かったです。

この日は新しい賃貸の契約と鍵を受け取り、旅館にお泊りでした。旅館の隣にあった海雑貨のお店が以前からずっと行きたかったところで早速行ってきました。

もう店構えからして可愛いでしょ?

いろいろ欲しいものがあったけど、サーフボードの形をしたマットを1枚購入。新しい家の玄関にこんな感じに収まりました。気に入ってます。

29日のお昼ごろに荷物の搬入スタートしてから丸3日になりますが、ようやく落ち着いてきたというところです。

ですが、この部屋、以前住んでいた人が引っ越ししたのが28日だったので業者さんのクリーニングがないまま入居だったので、細かなお掃除が行き届いていなくて、今日は朝から台所の水垢落としと、換気扇のお掃除頑張りました!よほどお掃除をさぼっていたのか、かなりの水垢と格闘しました。

まだまだ細かなお掃除しなくてはいけないところが沢山です。館山滞在中に日々頑張ります。

今回の賃貸は、北条海岸にほど近いメゾネット式アパートで築1年。1階にリビングと水回り、2階に2部屋があるという間取りなのですが、1日に何回も階段を行ったり来たり・・・結構な運動量だなあって感じです。少しは運動不足解消になるかしら?(笑)

メゾネットタイプは初めてなんですが、間取りも使いやすいです。

お隣にフランス人の方が住んでいるらしいのですが、いつも留守でまだお目にかかれていません。フランス語は話せないぞ?さて、どうする?(笑)

ここしばらくは館山情報をお伝えしていきますね。

【お知らせ】

館山教室のプレオープン体験レッスンを4月26.27.28日の3日間開催します。

詳しくはレッスンサロンコオリナのHPをご覧くださいね。

館山教室プレオープン体験レッスン募集

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

M-Style Ribbon Class 資格取得コース

リボンの資格に興味ある方はこちらをどうぞ。

2回のレッスンで資格取得が出来ます。リボン資格があると、ハンドメイドリボンを販売することが出来ます。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

各レッスン内容の空き日時またはレッスン可能日からお選びください。2022年4月以降は、いわき教室・館山教室に分かれておりますのでご注意くださいね。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

出産祝いに最適なギフト券もいかがでしょうか?

赤ちゃんの手形足形プレートギフト券

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP