ブログ

4

南房総は道の駅が面白い

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

天気のいい日が続いています。館山市のお天気も快晴。風が心地よく感じられます。この土日は少し近場をお出かけ。

土曜日は、木更津にあるアウトレットパークでお買い物。住まいから1時間弱で目的地に到着。早めに出かけてみたので駐車場もスムーズに停められました。

園内のちょっとおしゃれなエリアを1枚だけ。

今回のお買い物の目的は、娘の嫁ぎ先のご両親との顔合わせに来ていく服を買い物すること。本当はお着物着れば何も購入する必要はないのですが、基本的には婚家に合わせることが大切です。こちらはお嫁に出す立場なので、婚家にあわせてお洋服になりました。しかーし、数多くあるスーツ類は今の私の体型では入らず・・・・トホホ。。。ダイエットも間に合わず、今の体型で着るものを新調することになりました。それでも品のいい気に入ったスーツが見つかったのでホッとしています。

土曜日は帰り道に、2ケ所道の駅に寄り道しました。

道の駅 保田小学校。

廃校になった小学校を利用して、道の駅になっているだけでなく、地域の交流の場や宿泊も出来ます。こういうアイデアいいですね〜。

もう1ケ所は、道の駅とみうら。

ここには枇杷倶楽部という建物があって、枇杷の加工品が沢山販売されていました。

日曜日、家の近くにある、渚の駅たてやまというところに行きました。

この道の駅は、さかなくん監修の博物館があります。博物館をゆっくりと見学してきました。こちらの博物館は無料です。

沢山のさかなくんのイラストがあって、わかりやすく大人も子供も楽しめる博物館ですね。

 

さて、明日はいわき市に戻ります。一人で長距離を運転するのがちょっと不安ではありますが、安全運転でいきたいと思います。

ではまた。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP