ブログ

5

南房総の休日

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです。

この土日は皆様いかがお過ごしでしたか?

私は夫と南房総をのんびりと楽しんでいました。

2日前の土曜日、白浜にある野島崎灯台に行ってみようと車を走らせていました。

途中、小さなマルシェに遭遇して立ち寄ってみました。

 

ふれあい神余の里マルシェというイベントで、月に1回開催しているようです。

そこで出会ったのが、こちらのガラスでできたペンダントヘッド。

南房総市でガラス工房グラスドロップさん。バーナーワークでトンボ玉などの販売やお教室をしているそうです。いろいろお話をお伺い出来ました。今度ぜひ体験レッスンに伺いたいと思います。

そしてもう1つ出会ったものがこちらのドレッシング。

塩やお砂糖を一切使わないで出来ているドレッシングです。試食させていただいて3種類ある中で一番こちらが気に入りました。サラダにかけるだけでなくなんでも行けちゃう感じのドレッシングです。お値段もまあまあしますけど、これは美味しい!のでおススメです。

さて、目的地の野島崎灯台。入るのに大人一人300円かかります。

息上がりながら登りました。お天気があまりよくありませんでしたが、遠くに大島などが見えました。

そして、これ知っていましたか?日本にある灯台のうち登れる灯台って16基しかないそうです。

地元いわきにある塩屋崎灯台くらいしか灯台に登ったことなかったので、灯台ってどこも登れるんだと思っていました。1つ勉強になりましたね。

この日のランチは道の駅ちくら潮風王国にある市場食堂せん政水産さんのアジフライとイカメンチの定食。

すっごくボリュームがあって食べきれなかったのですが、私の食べきれないものはすべて夫の胃の中へ。。。

ここのアジフライ肉厚で大きくて食べ応えあります。オススメです。

この道の駅 食べ物屋さんも充実していて、施設が充実していました。こちらにリンク貼っておきますね。

道の駅ちくら潮風王国

この日は夕方から雨の予報だったので早めに帰宅しました。

帰宅してからすぐに大粒の雨・・・・でした。

ではまた。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP