ブログ

6

私が二重生活をするわけ

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

昨日、いわきから館山に移動してきました。今日は朝から向かいの家に生垣の剪定業者さんが来ているようで、心地よいハサミの音が響いています。

長くサロンに通っている生徒様はご存じですが、これからサロン選びを考えていらっしゃる方に、レッスンサロンコオリナのレッスンスケジュールについて少しお話します。
私は3年前に会社員を退職してから、お教室のあるいわき市と夫の単身赴任先を行ったり来たりの生活をしています。基本的には2週間毎ですが、家族の用事やその他の用事も含めて日程を決めており、2,3ケ月先くらいまでのスケジュールを出しています。サロンに来る生徒様はフリーレッスンのほとんどが月1回ペース。インストラクターレッスン生はご自分の予定に合わせて複数回のご予約をいただくことが多いです。
会社員を辞めてから、名古屋→札幌→館山で半分暮らしています。私が足しげく夫のところに来るのは、健康を考えての食事作りがメインです。食事が今の自分の身体を作っているわけですから、出来るだけバランスの良い食生活をしてほしいと思っています。それでも単身生活が長いですし、私がいない間には結局好きなものばかりの食事になって偏り太っていく・・・・。夫婦で痩せないと今後の病気が心配になる年齢になってきました。
だらけているときって体重計にのることも嫌なんですよね。
久しぶりに仕事から帰ってくる夫をみたら、あら、ワイシャツがはじけそうなお腹してる。私に言われると嫌でしょうから言わずにいましたが、夕飯前に体重計にのってみてと促してようやく自分の体重を認識してまずいと思ったのか、今朝は「今日から夕飯は白飯は食べないようにする」と宣言しました、。最初の一歩ですね。
2年位前に夫婦で糖質制限ダイエットをして7キロ痩せましたが、結局食生活が戻ると体重も戻るわけで、日々の食生活の大切さを実感しています。
私の実父は58歳でこの世を去りました。ガンには勝てなかった。
まだまだ夫には元気でイキイキと働いて欲しいし、夫婦であちこちサッカー観戦に出かけたりしたい!
私が夫のところに頻繁に来るのは父を早くに亡くしたからです。妻として食事もきちんとしてあげられず、それでもし夫が病気にでもなったら自分をきっと許せない。絶対に後悔すると思っているから。
生徒様にはご迷惑おかけしますが、ご理解いただきありがたい限りです。私のライフワークバランスなんです。
2週間前に自分で血圧が急激にあがったときも、健康ってすっごく大事と実感しました。自分の身体は自分だけのものじゃない。家族のために健康でいることが大事ですね。
さて、今夜の夕飯のメニューは何にしましょうか。
館山専業主婦生活を楽しみたいと思います。
ではまた。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP