ブログ

9

インストラクターレッスン生が増えてます

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです。

コロナ禍も影響しているのかもしれませんが、昨年から今年にかけてインストラクターレッスン生が増えています。それも50代、60代、70代の女性達です

何かを始めるのに遅いってことはないんです。

人生100年時代、まだまだやりたいこと沢山ですよね。

子育てを終えて、自分に自由な時間をつくれるようになった女性達が次のステップへ向けて、自分に時間と投資しているのです。

当サロンでは、ポーセラーツ、ガラスフュージングのインストラクター、リボンマイスターの資格を取得することが出来ます。

資格取得にあまり時間をかけたくないという方もご相談ください。

現在も週に3.4回通っている生徒様もいらっしゃいますし、のんびりとご自分のペースで月1回くらいの方もいらっしゃいます。人それぞれです。

では、資格を取得するとどんな楽しみが待っているのか・・・・?

具体的にいいますと、

①自分でお教室を始めることが出来る

②製作した作品を販売することが出来る

③受注生産販売をすることが出来る

④自宅で自由に好きなときに製作を楽しむことが出来る

などなど・・・

生徒様もそれぞれやりたいことが異なりますので、その方にあったアドバイスをさせていただいております。

当サロンは2014年11月にオープンしたので、この秋で丸8年になるサロンです。その中で培ったノウハウもあります。

インストラクターの資格を取得したからと言って、すべての人が上手くいくとは限りません。①最初は少しずつでもずっと上向きの人、②失敗してあきらめる人、③力を温存してから開花する人、④失敗しても原因を探りながら改善していく人・・・・・ほんとにいろいろなんです。

ちなみに私は④でした。

成功する人と失敗する人の違い、なんだかわかりますか?

そんなお話もインストラクター生にはお話しながらレッスンして参ります。まずはやりたいという気持ち、そして確かな技術力を学ぶ姿勢のある生徒様が一番伸びますね。

興味はあるんだけど、まだその勇気が出ないという方はご自分にとってそのタイミングではないんだと思います。時間やお金やいろいろな条件を何とかクリアして、やってみたいんだよなあ・・・でも最初の一歩がなあ・・・という方は、お問合せ欄からご相談ください。実際にインストラクターレッスンに通っている生徒様と同じ日時に体験レッスンしてみませんか?

実際の生徒様のお話を聴くのが一番だと思います。それで本当にやるかやらないか決めればいいんです。

勇気ある一歩をお待ちしております。

【生徒様へのお願い】

サロンでは感染対策としまして、マスク着用、玄関での手の消毒同様に、裸足でのサロンスリッパの着用はご遠慮いただいております。室内でお履きになる靴下などをご持参お願いします。お忘れの場合は、110円にてサロンで買い置きしております靴下をお買い求めいただくようになりますので、よろしくお願い致します。

【ポーセラーツの生徒様へご連絡】

①完成した作品をしばらく引き取りにいらしていない方もぜひお引き取りをお願い致します。ご連絡お待ちしています。

②これまで転写紙を入れたファイルや購入いただいた白磁など、ご希望の方のものはサロンでお預かりしておりました。しかし、サロンの資材がポーセラーツだけでなくガラスやリボンなど多くなってきたこともあり、収納スペースが足りない状態になってきました。そのため、各自生徒様にその都度お持ち帰りいただくことにしました。ご協力よろしくお願い致します。お持ち帰り用のお買い物バック等をご持参ください。(インストラクター生はこれまで通りとなります)

③10月レッスン向けの材料ご注文締め切りは9月25日(日)となります。これ以降もご注文は可能ですが、送料手数料が別途1100円かかってしまいますので、締め切りまでご連絡ください。締め切りまでのご注文の場合は送料手数料はサロン負担です。

冊子のカタログ以外にも、こちらのヴォーグ社のWEB限定商品の材料もご注文可能です。WEBカタログの場合は、材料の品番などが表示されたページをスクリーンショットをお撮りいただきサロンにご連絡をお願い致します。

KilnArt WEB限定商品

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

M-Style Ribbon Class 資格取得コース

リボンの資格に興味ある方はこちらをどうぞ。

2回のレッスンで資格取得が出来ます。リボン資格があると、ハンドメイドリボンを販売することが出来ます。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

空き日時またはレッスン可能日からお選びください。いわき教室・館山教室に分かれておりますのでご注意くださいね。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

出産祝いに最適なギフト券もいかがでしょうか?

赤ちゃんの手形足形プレートギフト券

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP