ブログ

12

館山教室に関して最新情報

ポーセラーツ

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

キルンアート本部から館山教室に関してお問合せのお電話をいただきました。館山市在住の方からポーセラーツインストラクターの資格を取得したいが近くで資格取得できるお教室がないか?と本部にお問合せがあったそうです。本部で検索したところ当サロンがヒットしたようでお電話いただきました。

同じようにお考えの方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないと思い、現在の館山教室についてお話します。
今年4月から夫の転勤で館山市に住むことになりました。しかし、基本的にはレッスンサロンコオリナは福島県いわき市でお教室をしており、私が館山市にいる月半分の期間のみ館山教室を開催しています。
夫が転勤族のため、異動になるかどうかは毎年辞令がでないとわからない状況です。そのため今年は5月いっぱいまでインストラクターレッスン生を募集しておりました。現在、館山教室は体験レッスンのみ受け付けております。
毎年夫の異動辞令は3月1日。来年3月1日に異動がなくまだ館山在住が決定した場合は、その時点で館山教室でもインストラクターレッスン生を募集したいと思います。
いわき市と館山市を行ったり来たりとなりますので、私が館山にいる期間の平日昼間のみの開催となります。インストラクターレッスン生の場合は月に3~4回は来ていただくようになりますのでその条件に合う方になってしまいます。レッスンスケジュールは前もってリリースします。例えば今ですと、2023年2月のスケジュールは12月後半にリリースという感じです。
現在のところ、千葉県館山市にはポーセラーツのお教室をされている先生はいらっしゃらないようですので、地域の先駆者として活動したいと思っている方にはとてもいいと思います。
今段階ではこの先の具体的なことをご説明できずに大変心苦しいのですが、もしお考えの方がいらっしゃいましたら一度サロンまでお問合せいただきましたら、不明点などお答えできる範囲でお答え致しますので、お気軽にお問合せ下さいね。
最後に生徒様作品を1つご紹介。
O様のSAKEグラスです。
こちらは有田焼の白磁になります。飲み口がとても薄くて上品な白磁です。こちらの白磁を使って体験レッスンやっておりますのでぜひどうぞ。

***********************************

【館山教室】

2022年12月の体験レッスンお申込み締め切りは12月18日(日)です。

12月館山教室レッスン日は、

21日~23日、26~29日。お時間はいずれも10~12時、14~16時となっております。

【いわき教室ポーセラーツの生徒様へ】

・焼成後の作品のお引き取りをお願い致します。

・カタログの白磁で、旧白磁からの切り替わったものがございます。特にプレート関連は置き換わったものが多いです。

キルンアート総合カタログVol4増補版

限定だったあの転写紙が定番になっているものがあります。転写紙関連はこちらもご覧ください。

ポーセラーツ総合カタログVol5増補版

冊子のカタログ以外にも、こちらのヴォーグ社のWEB限定商品の材料もご注文可能です。WEBカタログの場合は、材料の品番などが表示されたページをスクリーンショットをお撮りいただきサロンにご連絡をお願い致します。

KilnArt WEB限定商品

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

M-Style Ribbon Class 資格取得コース

リボンの資格に興味ある方はこちらをどうぞ。

2回のレッスンで資格取得が出来ます。リボン資格があると、ハンドメイドリボンを販売することが出来ます。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

空き日時またはレッスン可能日からお選びください。いわき教室・館山教室に分かれておりますのでご注意くださいね。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

出産祝いに最適なギフト券もいかがでしょうか?

赤ちゃんの手形足形プレートギフト券

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP