ブログ

2

つるし雛

ブログ

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです。

昨日はサロンお休みの1日。80歳の母と二人でいわき市の海沿いにある清航館で開催されているつるし雛の展示を見てきました。

毎年この時期に1週間程公開されているのですが、毎年タイミングがあわず見る事が出来ませんでした。ようやく見る事ができました。
会場となる清航館は中ノ作漁港の真ん前に位置しており、古民家を再生させてイベントスペースとして活用されているところです。季節に応じたいろんなイベントをやっています。目の前の漁港に車を駐車できるので便利です。
建物の雰囲気とつるし雛の艶やかさがいい感じに溶け込んでおり、ステキな空間でした。

一緒に出かけた母も喜んでくれました。
つるし雛を見た後は、小名浜のうろこいちでランチ。

お刺身定食をいただきました。

うーん、やっぱりスーパーのお刺身とは違って美味しかったです。
近場でいいから、初めて訪れる場所に連れて行くと喜んでくれる母。こんな小さなことくらいしか出来ませんが、これも親孝行かなあと思ったりしています。
のんびりとした休日でした。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP