ブログ

2

かつうらビッグひな祭り

ブログ

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです。

この土日はいかがお過ごしでしたか?

私は土曜日に千葉県勝浦市へ、日曜日に茨城県水戸市へどちらも日帰りの旅でした。日曜日の水戸へは、いわきFCの応援でケーズデンキスタジアムへ行ってきました。第2節水戸との闘いは2-2の引き分けで勝ち点1をGetでした。コロナ禍前に松本山雅の応援以来だったのですごく久しぶりでしたね。

さて、今日はかつうらビックひな祭りの話題。

館山から勝浦までは車で1時間ちょっとの距離にあります。このお祭りは凄く混雑するという情報があったので、朝7時半に館山を出発して向かいました。

こちらは現地でいただいたパンフレット。3月3日までの開催となっています。

小さな港町のあちこちに沢山飾られたひな人形たち。圧巻でした。

沢山の地元の出店も出て行って、お買い物したりしながら町を散策するのがとても楽しかったですね。

小さな店舗の店先や内部にも雛飾りが飾られており、いいなあって感じました。お天気も良くのんびりできたのもよかったのかもしれません。

房総は今が観光シーズンで一番いい時期です。あちこちで格安でお花摘みできるところあるんです。

春の房総はオススメです。

では、また。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP