ブログ

6

娘の披露宴

ブログ

6月3日 我が家の娘夫婦の結婚披露宴でした。

コロナ禍の時期に入籍そして第1子を出産。孫は8ケ月になりました。ようやく娘の花嫁姿を見る事ができました。

4月に息子夫婦の結婚披露宴があって、6月に娘夫婦と続きました。大きなイベントが2つ無事に終える事が出来てホッとしています。

会場は横浜市にある結婚式場でした。現在静岡県に住む娘夫婦ですが、二人が出会ったのが横浜市だったのと、首都圏に住むお友達が多いということで場所を決めたようです。

チャペル式でした。「花嫁のヴェールを整えるのは、母親が娘にしてあげる最後のお支度、子育ての終わりを意味します」なんて言われたらもう胸がいっぱいになりました。

ヴァージンロードを娘と歩く夫もいろんな想いが込み上げていたと思います。

お式の最後は夫も私も涙々でした。

台風の影響もありましたが、お式の時間帯には晴れてきて、式の後のフラワーシャワーも出来ました。

沢山のお友達にお祝いいただいた披露宴も楽しい時間でした。

娘夫婦の8ケ月の孫を、息子夫婦がよく面倒をみてくれました。本当に感謝です。

沢山の皆様への感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で力をあわせて幸せになって欲しいと願うばかりです。

その立場になってみて初めて感じることってやっぱりありますね。

子供達がそれぞれ家族を持ち、幸せでいてくれることが親にとって何よりも嬉しいこと。これからの孫たちの成長も楽しみです。

さぁて、日常生活に戻ります。

ではまた。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP