ブログ

4

人生の先輩からの言葉

ブログ

ちょっと昔のお話です。

私がまだポーセラーツのインストラクターレッスンに通っていた頃のこと、先生が主宰したポーセラーツの展示会をお手伝いに福島市に伺いました。その日は私以外にも、フリーレッスンで通ってきている生徒さんもお手伝いに来ていました。

ランチをしながら、彼女(仮にAさんとします)とおしゃべりしていました。Aさんはその頃丁度60歳を過ぎてお仕事を退職されたばかりでした。

「会社員の頃は、仕事に役立ついろいろな資格を取得するために勉強して、実際仕事にはそれが役には立ったけど、こうして退職しちゃうとね、今はなーんにもない。あれだけ忙しい中で頑張ったのなあって思っちゃう。だからね、資格とるなら自分のやりたい事とか、楽しめる事がいいわよ。」

ポーセラーツインストラクターの資格を取得する前でしたので、このAさんのアドバイスはなんだかずっと心に残っていました。

人生の先輩からの言葉ってすごくありがたい。重みがありますし、いい話もそうでない話もお聞きすることで、自分に置き換えたらとか、自分の5年後10年後を予想しながら今何しておいたほうがいいのかなど考えられるようになりますね。

誰かの何かやりたい!のお手伝いを、当サロンで出来たら嬉しいなって思います。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP