ブログ

2

そろそろ異動のシーズン

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

果物店にいよかんが並び始めると、そろそろ異動のシーズンだなあと感じます。これは子供の頃から思っていました。私の実父は公務員でだいたい2年毎に転勤を繰り返す転勤族でした。3月半ば過ぎに内示が出たら1週間でお引越しをするというのを子供時代に何度も繰り返しました。

父は県内での転勤でしたが、私の夫は全国転勤と動くエリアが広く内示が出るまで本人も全く予想すら出来ないといいます。札幌に来てそろそろ丸2年。この春異動なのか、あと1年なのかちょっと微妙な感じで、ちょっとドキドキです。

夫が今の仕事に転職してから、福島→水戸→倉敷→松本→名古屋→札幌と転勤をしてきました。夫の仕事内容を全く考えず、単純に私が暮らしてみたい候補地を毎回5つくらいあげてみるのですが、札幌はその中の1つでした。いわきから飛行機で行きやすい事もポイントの1つでしたし、夫が転勤になるまで私は北の大地に行ったことすらありませんでしたので、私の行動範囲は広がりました。さてさて、このシーズンはどうなるか。。。

もしあと1年札幌となった場合、札幌の自宅でリボン教室を開催します‼ 宣言しないとまただらだらしそうなので、やる!って決めます!

札幌市にも沢山お教室はありますが、私の暮らす西区エリアはあまりない感じです。M-Style Ribbon Classのマイスターコースは2日間(最短1日でできますがへとへとになるので当サロンは2回に分けます)で、資格取得が出来ます。

さて、今日は昭和ガラスの加工をやってみようかと、ガラスをまず洗浄しました。

この柄なんていうのかなあ・・・結構珍しい柄の昭和ガラスだと思います。夏シーズンあたりのマルシェで出展できたらいいなあ。それまでつくりためようと思っています。

昭和レトロブームで、アンティークなものをリメイクして日常に取り入れるって結構楽しいことだと思っています。

昭和ガラスのレッスンなんかもあったら好きな人いるかなあ・・・などと考えたりしてました。

【生徒様へ】

3月のスケジュールアップしました。ご予約はお早目にどうぞ。

【ポーセラーツの生徒様へ】

3月レッスン向けの材料ご注文締め切りは2月20日となります。

冊子のカタログ以外にも、こちらのヴォーグ社のWEB限定商品の材料もご注文可能です。WEBカタログの場合は、材料の品番などが表示されたページをスクリーンショットをお撮りいただきサロンにご連絡をお願い致します。

KilnArt WEB限定商品

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

リボンリースレッスンは、2名様以上で出張レッスン承ります(いわき市内)。日程などご相談くださいませ。またオンラインレッスンも可能です。

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

出産祝いに最適なギフト券もいかがでしょうか?

赤ちゃんの手形足形プレートギフト券

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP