ブログ

7

ミルフィオリでつくるガラスのペンダント

ガラスフュージング

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです。

去る7月7日 勿来公民館市民講座で初めて講師を務めさせていただきました。講座は”ミルフィオリで作るガラスのペンダント”というガラスフュージングの講座でした。

定員に対して4倍のご応募をいただき、ご参加いただきました皆様は抽選だったそうです。

今回のお話を頂きました時は本当に嬉しく、一人でも多くの方にガラスフュージングの楽しさを体験して欲しいと思っていました。

ミルフィオリを始めてみる方も多かったと思います。イタリアのヴェネチアンガラスの一種で「千の花」とも言われています。

そんなキラキラしたお好みの色柄をお選びいただき、板ガラスをカットしたりルーターで削ったりという体験もしていただきました。

早速サロンに持ち帰って焼成し、こちらの作品の数々が出来上がりました。

いかがでしょうか?

皆さんそれぞれ個性ある素敵な作品が出来上がりました。

ご応募が多かったこともあり、後期も勿来公民館で講師をさせていただくことになりました。

こちらのミルフィオリの出張レッスンは、お道具の関係上、最大8名様までとさせていただいております。お一人お一人の作品を仕上げるのに、私には8名様がMAXかなあとも感じております。

ご興味のある方は、ぜひ後期の市民講座が公開されましたらチェックしてくださいね。

個人で体験レッスンもありますので、ぜひサロンまでお問合せください。

また出張レッスンのお問合せも受け付けております。

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

空き日時またはレッスン可能日からお選びください。いわき教室・館山教室に分かれておりますのでご注意くださいね。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP