ブログ

3

3月に入りました

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

3月に入りました。今日は福島県内では公立高校の卒業式があちこちで開催されています。

昨日レッスンにいらっしゃった生徒様も、上の息子さんが卒業式とのことでスーツを新調されたお話伺いました。おめでとうございます。嬉しい門出ですね。

昨夜は、アリオスで開かれたフルートとピアノのリサイタルにお出かけしてきました。いわき市や郡山市出身の若いプロの奏者が3名で行ったリサイタル。1年前から準備されていたそうで、ここまでこぎつけるまで大変だったかと思います。非日常の世界を堪能してきました。

さて、今回ご紹介の作品は、インストラクターレッスンに通われているS様の作品。すでに転写紙コースは完了されtポーセラーツメンバーになっているので、ご自宅で製作したものをお預かりして焼成しました。

スズラン柄と大理石柄の転写紙を用いてのC&S.

リナマグカップ

ヌーベマグカップ

ご飯茶碗。

どれも素敵な作品ばかりです。

インストラクターまでいかなくても・・・

電気炉を自分で買うのはちょっとなぁ・・・

でもポーセラーツってやってみたいし・・・

という方には、ポーセラーツメンバーという資格がオススメです。

インストラクターコースは「転写紙コース」と「上絵の具・装飾コース」の両方を完了してインストラクターの資格を持つことができます。が、その片方の「転写紙コース」のみの完了でポーセラーツメンバーとなり、材料が割引で買えたり、転写紙を貼るだけの作品でしたらご自宅で自由に製作することが出来ます。製作した作品をお教室に焼成依頼をすればいいのです。焼成代はいただくことになりますが、ご自分の趣味として好きな時間に楽しむことができるようになりますね。

この春、そんなホビーを自分のものにしてみませんか?

お問合せお待ちしております。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP