ブログ

4

ダイクロガラス

ガラスフュージング

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

こちらのお写真なんだかわかりますか?

これはダイクロガラスと言って、光を反射する特殊なガラスになります。レチアンガラスのインストラクターレッスンでも、このダイクロガラスを用いた作品を製作します。

私が生徒時代に製作したダイクロガラスを用いた作品はこちらです。

お写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、光の当たり方によって、キラキラと光るだけでなく光によっては色が変化する特殊なガラスになります。

自然光だとキラキラ度合いが増してきます。

こちらのガラスを用いてアクセサリーを製作してみようと思いまして、ダイクロガラスを購入しました。実はこのガラスはとっても高価なものです。無駄にしないように、素敵な作品を製作していきたいと思います。

上手く仕上がりましたら、ゆくゆくはマルシェでの販売もしたいなあと思っています。作品出来上がりましたら、またお写真アップしますのでお楽しみに!

季節もあたたかくなって、習い事をお考えの方、ガラスフュージングはいかがでしょうか?

ガラスの小さな作品の場合は、ご自分で電気炉を購入する場合でもサイズの小さなものでお手頃な価格で購入できます。

実は、電気炉の小さいタイプのものを私も購入予定です。

ガラスフュージングのベーシックコースを完了するとインストラクターだけでなく、ご自分で作品を製作して販売なども可能です。

”目指せ作家さん!!”

コロナ禍で自宅での時間が多くなった今、自分にこれが出来る!というのがあるのは強みになりますね。空き時間に製作活動をして販売する楽しみも出来ますね!

一緒にガラスフュージングの楽しさを感じてみませんか?

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP