ブログ

4

【オーダー品】兜

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

レッスンデー以外の日々はいろいろな打合せが多く、毎日忙しくしています。忙しいのはありがたいことですね。ステップアップして日々変化していかないと楽しくないので、そんな毎日が嬉しく感じます。今日は電気炉のオーダーをしました。すでにSV1という一番大きいサイズの電気炉は持っていますが、小さな作品を焼成したり、温度の違うものを焼いたりするのに複数台欲しいなあとずっと思っていました。今回注文したのはペインターズキルンMiniを2台!複数台同時に使うために家の電気工事もしようと考えていまして、先日業者さんに打合せに来ていただき、現在お見積り待ちです。

今日は、お客様からオーダーいただきました兜のご紹介です。
ご希望の転写紙をお選びいただき、デザインのリクエストもいただきました。家紋をいれたいとのリクエストも。下のスクエアプレートは淵のデザインのご指定はあって、あとはお任せということでした。
緊張感を持って製作しましたねー。
黒い兜がご希望とのことでしたので、ツヤグロの上絵の具を用いています。
家紋はカッティングマシンを用いて綺麗な仕上がりになっています。カッティングマシン持っててよかったです。
角の裏には金彩、兜には金チラシも用いています。
お客様にも大変お喜びいただけたようでホッとしました。
兜のオーダーにつきましては、お使いになる材料や焼成回数によってお値段にばらつきがありますが、全国の先生方もだいたい15000円〜25000円くらいのお値段になっているかと思います(兜のみ)。
お子様の誕生あるなしにかかわらず、季節の飾り物としても、ちょっとしたスペースに飾ることが出来ていいですね。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP