ブログ

4

小さなガラス作品

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

昨夜からの雨が降り続いています。

気温はそれほど寒さを感じないので、春のやさしい雨ですね。

こんな雨の日は、小鳥たちはどこにいるんだろう?と考えながら庭を眺めて、サロンでひとり作品の試作を繰り返しています。

アートを考えて製作している事は、優雅で心穏やかになれる時間でもあります。

嫌な事や日常から少し遠ざかり、自分に優しくしてあげる時間って大事です。気持ちの余裕が生まれれば自分にも人にも優しくなれると思うのです。

さて、今日は生徒様の小さなガラス作品ご紹介です。

H様の作品。アミューズグラス。

違う角度から

H様、このグラスはなんとネコちゃん用とのこと。わぉ〜CMに出ちゃうようなネコちゃんをイメージしちゃいますぅ。愛されてるネコちゃんですね〜。

T様のプチボウル。

カトレアの転写紙でデザインされました。確か3個セットで販売されたもので、この1つだけまだ作ってなかったーと可愛らしく仕上げてました。

S様の作品。ネームプレート。

お孫ちゃんの小さなプレートを作りたいということで、ガラスのプレートをご提案させていただきました。ガラスフュージングをしている当サロンだからこそできるもの。使っているガラス板はブルズアイ。お好みの色ガラスをお選びいただき、お名前はカッティングマシーンで黒色のガラス用単色転写紙を使用しています。

裏からみるとこんな感じです。

額のサイズは縦10センチ 横7.5センチです。ガラスは額の内側のサイズに合わせてカットさせていただきました。

ブルズアイガラスとポーセラーツの組み合わせで、いろいろな可能性もあるなと感じています。

こんなガラスのプレートが欲しいなどのオーダーも受け付けております。お見積りだけでもOKですので、気になった方はサロンまでお問合せくださいませ。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP