ブログ

8

ポーセラーツレッスンデー

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

本日はポーセラーツレッスンデーでした。

午前中に3名様においでいただきました。ありがとうございます。

レッスン風景をお写真でご紹介です。

先月修理に出していたカメラも修理から戻ってきて、普通に使えるようになりました。

また、お手洗いのウォシュレットと手洗い水栓も新しく修理したので、快適になりました。

コロナ禍であってもこうして生徒様においでいただけるのは嬉しい限りです。玄関にもサロン内にもAirdogという高機能の空気清浄機を導入しております。

今日の天気は暑さが戻っていますが、夜になると秋の虫の音色がするようになりました。

春や秋になると新しく何かをスタートするのにいい季節になりますね。

サロンの当面の課題は、サロン拡張工事が一番なんですが、実はそろそろ2号店?を考えています。

夫の転勤先である札幌市でガラスフュージングを資格取得者向けのレッスンを考えています。そのための準備をそろそろ本格的に始めようかと思っています。いわきのサロンと同様に、材料を準備するだけでなく、モールドなどの焼成材料や作品サンプルも同じ数だけ揃えないといけないなあ・・・と。

目標を来春にして、それまでにコツコツと準備を進めていきたいと思っています。名古屋に本部のあるレチアンガラスの技術は、国内では当サロンが一番北にあるお教室です。

北海道札幌市西区でレチアンガラスの技術を学びたいという方いらっしゃいますでしょうか?

夫の赴任先ですので、長く北海道にいることはできません。それゆえ、お受けできる条件としては、インストラクターベーシックコース フリー受講コースでのお申込みのみとなります。

北海道でレチアンガラスのインストラクターやクリエイターを目指す方がいらっしゃいましたら、サロンまでぜひご連絡くださいね。

札幌教室の開講予定は来春ですが、事前にご連絡いただけると嬉しいです。住まいは札幌市西区発寒。地下鉄宮の沢駅から徒歩7分、JR発寒駅から徒歩10分。駐車場1台ありです。

レチアンガラスについては本部のHPをご覧くださいね。

日本レチアンガラス協会

生徒様へのおしらせ:

①サロンでは感染対策としまして、マスク着用、玄関での手の消毒同様に、裸足でのサロンスリッパの着用はご遠慮いただいております。室内でお履きになる靴下などをご持参お願いします。お忘れの場合は、110円にてサロンで買い置きしております靴下をお買い求めいただくようになりますので、よろしくお願い致します。

②10月のレッスンスケジュールアップしました。ご予約はお早目に。

ポーセラーツ生徒様へのおしらせ:

10月レッスン向けの材料ご注文締め切りは9月25日となりますので、よろしくお願い致します。

冊子のカタログ以外にも、こちらのヴォーグ社のWEB限定商品の材料もご注文可能です。WEBカタログの場合は、材料の品番などが表示されたページをスクリーンショットを御撮りいただきサロンにご連絡をお願い致します。

KilnArt WEB限定商品

♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

リボンリースレッスンは、2名様以上で出張レッスン承ります(いわき市内)。日程などご相談くださいませ。またオンラインレッスンも可能です。

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP