ブログ

7

ガラスフュージングレッスン

ガラスフュージング

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

7月最後のレッスンデー。今日はガラスフュージングレッスンでした。インストラクターベーシックコースのO様のレッスンでした。

1回目のスクエアアクセサリーの復習をちょっとしてから、2回目のラウンドアクセサリーに入りました。
工程はおみせ出来ませんが、お手元のレッスン風景だけお写真でご紹介。
O様の楽しい楽しいの気持ちが溢れていて、私まで嬉しくなっちゃいます。
出来上がったスクエアアクセサリーはこちらです。
ストラップを付けたり、キーホルダーを付けたりとお好みで仕上げていきます。
習い事のブームは、都会の3年後くらいに地方にやってきます。
私がポーセラーツを学んでいるとき、いわき市にはレッスンサロンがなくて福島市まで通って資格を取りました。そしてポーセラーツの生徒様がガンガン増えてきて、市内にもポーセラーツを知る人が多くなってきたのがその3年後くらい。
ガラスフュージングも来年再来年にこのいわきにもブームがやってくると確信しています。
ポーセラーツ同様、ガラスの習い事もセレブ?の道楽なんじゃないかなあと思うのです。オリジナルを製作するのはガラスのほうが個性が出ます。だから物作りが好きな方には、ガラスフュージングはきっと気に入っていただけると思うのです。
この良さを共感できる仲間が徐々に増えるといいなあと思っています。
明日からしばらくの間、サロンは夏休みとなりますが、忘れられないように(?)、ちょこちょこ近況をブログには綴っていきますね。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP