ブログ

8

昭和ガラス

ガラスフュージング

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

いわきに戻ってから数日過ぎました。

明日からレッスン再開となります。長い夏休みでしたので、エンジンかかるかなあとちょっと心配。

昨日、サロン工事の業者様たちとの打ち合わせがありました。

年末までまだまだ工事入るので、長丁場です。

工事にはいっていただいている業者様に、廃ガラスがもし出てきたら譲ってほしいですとお願いしていましたが、別な現場で出てきたとのことで昨日いただきました。

それがこちら。

昔の家などに使われている昭和ガラスと言われる模様の入ったガラスです。

このガラスは4mm厚くらいなので、これをどう加工しようかなあと考え中です。お礼にハイオクビール(プレミアムモルツ)の6本セットをお渡ししました。

昭和ガラスはもう製造されていない柄のものも多く、一部で静かなブームです。レトロな雰囲気をそのまま生かして、小皿を製作してみようかなと考えています。ガラスの厚みによっても仕上がりが変わるでしょうし、どうなるか楽しみです。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP