ブログ

9

インストラクター課題(セラミックマーカーゴールド)

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

インストラクター課題、O様の作品ご紹介です。

セラミックマーカーを用いての金彩を学ぶ課題になります。

このレッスンでは、中心点を正確にとることが何よりも大事になってきます。わずかな誤差が後々のずれに繋がり作品としての完成度に影響します。このくらいで、ま、いっか・・・は通用しません。

その点をO様にもきちんとご理解いただき、慎重に正確さを求めてレッスンに取り組んでいただきました。

セラミックマーカーの芯を取り替えて、3タイプの太さを表現するという内容も面白いですね。私がインストラクター資格を取得したときとは課題内容も変わってきています。もちろん私達インストラクターは新しい技術が出る度に、講習会を受講して技術向上をしております。ヴォーグ社の本部で講習を受けることが多いですが、全国の先生方とお会いできて刺激になりますね。この課題にはいろいろな要素が盛り込まれており、いい課題だなあと思っています。

手書きの金彩も綺麗な仕上がりです。

インストラクターコースは、基本的な様々な技術を身に着けることができます。将来趣味としてポーセラーツを楽しむ方にもインストラクターコースはオススメです。様々な技術を知ることで、作品の幅がぐーんと広がりますよ。。

生徒様へのおしらせ:

サロンでは感染対策としまして、マスク着用、玄関での手の消毒同様に、裸足でのサロンスリッパの着用はご遠慮いただいております。室内でお履きになる靴下などをご持参お願いします。お忘れの場合は、110円にてサロンで買い置きしております靴下をお買い求めいただくようになりますので、よろしくお願い致します。

ポーセラーツ生徒様へのおしらせ:

10月レッスン向けの材料ご注文締め切りは9月25日となりますので、よろしくお願い致します。

冊子のカタログ以外にも、こちらのヴォーグ社のWEB限定商品の材料もご注文可能です。WEBカタログの場合は、材料の品番などが表示されたページをスクリーンショットをお撮りいただきサロンにご連絡をお願い致します。

KilnArt WEB限定商品

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

リボンリースレッスンは、2名様以上で出張レッスン承ります(いわき市内)。日程などご相談くださいませ。またオンラインレッスンも可能です。

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

現在プレゼント企画も行っております。詳しくはこちらをご覧ください。

赤ちゃんの手形足形プレゼント

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP