ブログ

6

富士の暮らし

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協

会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです。

2週間以上もブログ更新を怠ってました。それでも毎日どなたかがブログをご覧いただいているようでありがたい限りです。前回アップしたへバーデン結節の記事がたくさんの方にお読みいただいています。私と同じように手指の痛みを抱えている方って意外に多いのかもしれませんね。

さて、この2週間富士市で暮らしておりました。体験レッスンのお申込みもなく、ただひたすら専業主婦生活。3食夫のために料理する毎日。ランチはお弁当を持参してもらってます。実はこの2週間で夫は3キロも体重が減少しました。ただ3食きちんと私が作ったものを食べていただけ。あとは平日の飲酒禁止にしてました。それだけで3キロって・・・。何だか料理した成果を認められたようで嬉しかったです。きちんと肉も野菜も魚も食べていました。ごはんも食べていました。

私のいない間にいかにいい加減な食生活しているかって感じですね。また私がいわきに戻って単身生活になったら戻っちゃうんじゃないかなあ。。。痩せなくていいから維持してねって言っておきました。

2週間の間、最初の5日間は娘と孫がずっと泊りにきていて賑やかでした。現在1歳8ケ月のイヤイヤ期。娘がほぼ一人で育児しているのできっとのんびりしたかったんでしょうね。私も孫との暮らしを楽しんでました。

夫と二人になってから日帰りでドライブしてきました。

行ってきたのは山梨県。

まずは忍野八海へ。

綺麗でしたよ、水がとっても綺麗です。でもね、やはりインバウンド効果でここは日本か?と思うくらい外国語が聞こえてきます。ほとんどが中国語。あとはたぶん台湾とか韓国とか、アジア各国からの観光客が多かったです。

忍野八海から山中湖に向かって、名物のほうとうをいただいてきました。

アツアツですが、とってもおいしかったです。野菜もたっぷりでどこもランチ時間は混雑していてけっこう待ち時間もありました。

ランチをしてから、花の都公園へ。

整備された公園をのんびりとお散歩してリフレッシュできましたね。

もういわきに戻ってきておりまして、今日はオーダーいただいたリボン作成などしておりました。

明日は川部公民館で講師のお仕事です。

頑張ります!公民館のレッスンの様子もまたアップしますね。

では、また。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP