ブログ

4

日常使いたい器

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

昨夜のいわき市は久しぶりに打ち付けるような大雨でした。

午前中はからっと晴れていましたが、またどんよりとし始めてきました。

昨日は午前中レッスンがありまして、午後はイオンいわき平店で昨日今日の2日間開催されている「あいパークマルシェ」にお邪魔してきました。

何年かぶりに占いをしてもらってきました。主催されているAIさんからのご紹介でよく当たると評判の男性の占い師さん。

なるほど・・・と思うことも沢山ありましたし、また今後気をつけなくちゃいけない健康のこととか参考になりました。

出展されているガラスフュージング作家さんとも楽しくお話できてうれしかったですねー。

さてさて、前置きが長くなりましたが、今日も生徒様の作品ご紹介です。

T様の小皿。

どちらも全面張りに挑戦しました。1枚目より2枚目のほうがサクサク仕上がり早く出来ました。全面張りって簡単に思われがちですが、実は技術を要します。全面に水も空気も入らないように貼るって大変なんです。どちらもきれいな仕上がりで、おしゃれですね。

S(Y)様の作品。珪藻土コースター。

特殊な液を塗って焼成します。素焼きの感じが日常使いにいいですね〜。

S(R)様の作品。デリストッカー。

ふた付の器って、すっごく重宝するんですよね~。

S様最近お気に入りの小鳥の転写紙でデザインです。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP