ブログ

5

電気工事突入〜

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

今日は朝から家の中の電気工事のため業者さんが入っています。

この電気工事は元々今年やろうと思っていた事業内容の1つです。現在、ポーセラーツやガラスフュージングの焼成を1つの電気炉で行っていますが、焼成温度や量の違いによっても同時進行でいるように電気炉を複数台持つことにしました。既に電気炉は発注済で、まだあと1ケ月くらいは到着までかかります。

電気炉を複数台持ってサロンを運営していくために必要な電気工事なのです。当然基本料金も若干上がりますが、それは必要経費ですね。

台所勝手口の上部分に何やらこんな大きな穴をあけてます。

そして、1F屋根裏部屋も2ケ所床のコンパネをはがして何やらやるようです。

 

電気工事の内容なんて正直難しくはわからないので、ここでこういう作業をしたいからこうしたいというのを具体的にお伝えして、後は信頼できる業者様にお願い状態です。

ガガガ・・・・・・ あちこち削る音が家に響いています。

ご近所さんは「何が始まったの?」って感じに思っているだろうなあ・・・

今日1日で電気工事は終わらないようです。

建物の作りが思った以上に頑丈らしく、大変・・・って作業の方がおっしゃってました。

GW開けてからポツリポツリと、お問合せやご予約のご連絡をいただいております。ありがたいですね〜。

物作りのワクワクした気持ちを一緒に感じていただけたら嬉しいです。今日は、工事の音をBGMにガラス作品作り時間を楽しみたいと思います(笑)

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP