ブログ

6

GO HOME SAFETY!

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

今日は午前中に山崎工業様との契約取り交わしがありました。

サロン拡張工事にむけていよいよ開始となります。途中、家の屋根や外壁の塗装工事が入るので、サロン拡張には年内いっぱいかかります。

さて、今日はS様の可愛いカエルちゃん作品。

小さなカエルの白磁のお腹部分に”GO HOME SAFETY!”の文字を入れたいとご相談されました。当サロンではカッティングマシンがあるので、文字のカットは問題ありません。問題はその文字の大きさ。1文字約3ミリ程度の小さな文字を果たしてカーブのある部分にきちんと貼れるのか?が課題でした。

横にすると転がってしまうので、ティッシュボックスの隙間にマスキングテープで固定をして、ピンセット2個使い。

なんだかオペしているみたいねーと笑いながら、小さな小さな文字を貼る作業。

ご覧ください!!

お見事な出来栄えです。しっかりと文字もクリアです。

その後、オリーブの転写紙でボディーをデザイン。

そして出来上がったのがこちらになります。

完成品のお写真を撮り忘れてしまい、お写真はご自宅に飾った状態でS様にいただきました。

こういうものを作りたいを実現するために、ご相談いただき、素敵な作品が仕上がりました。

家族の安全を願っての可愛らしいカエルちゃんの置き物。

素敵なご家族ですね〜。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP