ブログ

11

いわき市にJリーグチーム誕生

ブログ

昨日11月3日は、いわきFCの試合を応援しにJビレッジに出かけてきました。いつもの通りぼっち参戦ですが、何か???(笑)

生徒様には、私がJ2リーグの松本山雅のサポーターであることはご存じなんですが、地元いわきだって応援しています。

山雅サポ歴のほうが長いのですが、いわきFC設立時にもファンクラブに入会してます。

JFLリーグに所属するいわきFCは、昨年のくやしさをバネにして、今年は躍進しました。この日の試合で、勝てばJ3昇格がかかった試合でした。

晴天のJビレッジには、多くの観客が詰めかけましたね。2000名を超える来場者でした。年間観客動員平均数からしてもJFLの中ではダントツ1位です。

序盤からゴールを狙ういわきFCの選手たちの熱い想いがプレーに出ています。

この日は、いつも愛用しているサンバイザーを、リボンで飾りつけして行きましたよー。

 

周りのサポーターさん達にも”かわいい”と評判でした。”手作りなんです”とお話したら、”売っているものみたい”と(笑)。えっと一応私、リボンマイスターの資格あるので、売っているものレベルのは作れます、はい。

いつも一緒にスタジアムで応援している可愛いくて若い女性達に、こちらのリボンをプレゼントしたら大変喜んでいただけました。毎回付けてきますって。

そっかー、そんなに喜んでいただけるということは需要があるわけねー。今度マルシェに出展するときに、赤色のリボンアイテムも増やしてみようかしらねー。

話がそれました。

結果、いわきFCは武蔵野相手に3-1で勝利し、J3リーグ昇格を決めました!!!!やったー!!!いわき市にJリーグチームの誕生です!!

当日は市長もスタジアムにいらっしゃっていたようなので、この後のJ2昇格にむけて、スタジアム建設の話をもう進めていただきたいなーという気分です。

松本山雅がJ1昇格を決めた2018年のあの日、松本のアルウィンで号泣しました。ホントに嬉しくて嬉しくて大泣きしました。それをふと思い出しましたねー。

いわきFCがJ3に昇格したこの場にいられたこと、いわき市民としてとても光栄に思います。これからJFLリーグ優勝を目指して残り5試合も気を引き締めて頑張って欲しいです。

プロのスポーツを生で観戦する楽しさを、もっともっと多くの人に感じていただけたらなあと思っています。

スタジアムには、小さなお子さんからご年配まで多くの世代の方が足を運んでいます。そう!これがいいの!

ちょっと行ってみたいけど、なかなか勇気が出ないのよーという方いましたら、ぜひ声かけてくださいね。

次回のホーム戦は11月14日(日)13時からいわきグリーンスタジアムです。一緒に行きましょう!

というわけで14日はお教室はお休みです、はい。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP