ブログ

4

館山の休日

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

館山市に引っ越してきて最初の休日(夫がね)。お天気が良かったので1日市内を観光してみました。

最初に向かったのが城山公園。広い公園内には、館山城もあります。桜がそろそろ終わりに近づいている感じではありましたが、お城と桜ってやっぱりステキ。

出店も出ていたりして、広場では家族連れが桜を見ながらシートを広げてお弁当を食べていたりしてました。平和で幸せな風景でした。

次に向かったのがピーナッツ専門店。千葉県はピーナッツが特産品でピーナッツの加工品がお土産として沢山あります。お目当てはピーナッツソフトクリーム(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これは初めての味!館山に来たらこのソフトクリームは絶対食べたほうがいい!というお味です。濃厚だけどぺろっといけちゃいます。

そしてランチは、こちらの相浜食堂へ。

漁港直営なのでとっても新鮮で、休日だからか行列が出来ているほどでした。私は海鮮丼、夫はアジフライ定食をオーダーしました。

 

他にも食べたいメニューが沢山あったので、ここはリピーターになりそうです。

お腹も満たされて・・・向かった先はアロハガーデン館山。

ハワイ好きも夫婦としては、ここは行かなくちゃ!と思ってました。

えーっと、まだ気候的に早いのか?お花が咲き乱れるという感じではなく、かといっていわき市にあるスパリゾートハワイアンズのようなハワイムード満載というわけでもなく・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ただ、ふれあい動物のエリアがあって、いろいろな種類の動物がいます。餌を買って自分であげたりできるので、お子様連れの方には楽しめると思います。

ちょうどフラのショーもやっていました。3名の踊り子さんとギター1本での生歌。こちらはレベル高くてよかったです。ハワイアンズと比べてはいけないですが。。。

帰り道、ちょっとコーヒーブレイクに立ち寄ったのがこちらのカフェ。

 

家からも近いので、来週あたり一人で行こうかなあと思っていたカフェでまったりとしてから帰宅となりました。

城山公園とアロハガーデンでかなり歩いて、1日で1万歩近くになりました。いい運動にもなった土曜日でした。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP