ブログ

6

2泊3日松本旅

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

6月25.26.27日、2泊3日で長野県松本市へ出かけてきました。

26日にJ3リーグ松本山雅FCvsいわきFCの試合を観戦してきました。生徒様は、私がどちらも応援しているチームであることをご存じなので”え?先生、どっちの応援に行ったの?”と思いますよね? はい、今回は地元いわきFCの応援してきましたよ。

25日、夫の単身赴任先である館山から車移動。7時半に出発してお昼ぐらいには甲府くらいかなあと思って出かけましたが、中央自動車道で渋滞にはまり、結局どこも観光しないでまっすぐ松本入りでしたがすでに夕方でした。

我が家は夫が全国転勤のため、2014年から3年間、夫が松本に単身赴任していました。私も時折松本に行っていました。

我が家は夫婦で松本山雅のサポーターでもあります。最後に松本山雅の応援に行ったのは、2020年の愛媛との開幕戦。当時、夫が名古屋に単身赴任していたので、名古屋から車で愛媛に行きましたよ。コロナ禍直前で、あれが山雅チャントを大声で歌えた最後でした。

26日、久しぶりのアルウィン。いつも山雅のゴール裏にいたので、初めてのアウェイ席はちょっと複雑な気持ち。でも、地元いわきFCも大好きで今年はいわきFCのシーズンチケット買って応援に行っているくらいですから、いわき戦士に頑張って欲しくて出かけたわけです。

お天気にも恵まれて、沢山の山雅サポーターさんとの交流もあったりして楽しく過ごしてきました。

サポーターさんたちのおもてなしもすごく嬉しかったです。自分たちもいわきに来てくれた他チームのサポーターさんたちに”こんにちは”とか”ようこそ”ってお声がけするようにしていますが、松本山雅はサポーターの数が圧倒的に多いので、お声かけていただくのも多くてこれが嬉しいもんなんですよねぇ〜。アウェイとして行ってみてそれをより感じました。

我らがいわきFCのマスコット ハーマー&ドリーも県外初遠征!

ガンズくんとの絡みもとってもいい感じ♡

そしてそして試合始まる前に流れるBGM。もうそれを聴いただけで涙が止まらなくて・・・感情がすっごく高ぶりました。このカテゴリーで本当は山雅と戦いたくなかった。もっと上のカテゴリーで対戦したかった。いろんな想いが溢れてきてそれをツイッターに載せたら、山雅サポーターから沢山のいいね!をいただきました。試合後数日たってもいいねの数が増え続けていく・・・びっくりです。

さて、試合内容ですが、前半いわきFCが日高のゴールで先制したものの、山雅の外山のゴールで同点のまま前半終了。後半、更に外山が1点を追加し、いわきFCは逆転されたまま試合終了。いわきに勝たせてあげたかった。この悔しさは7月のホーム戦でリベンジです。

途中いろいろ選手交代もありましたが、久しぶりに山雅は橋内が出てきて、うぉ・・・ってひそかに沸いた(笑)。大音量で流れる山雅のチャントも全部歌えちゃうんですけど。。。ww

スタジアムからの帰りにも、交流会でお話した山雅サポさんたちにまたお声かけいただきましてありがとうございました。

私のトレードマークになっているサンバイザーのリボンがきっと目印になっているんだと思います。

よく”わぁ〜売り物みたい”と言われますが、えっと~リボンマイスターでもあるので、実はリボンの販売も時々マルシェなんかでやってます。

このキャップタイプやハットタイプもそろそろ販売しようかなあと考え中です。まずはいわきFCでリボン女子を沢山にして”りーこママを探せ”(パクリ)にして私が目立たなくなっていく作戦にしようかと。

いくつか試作してからですね。山雅カラーも作る予定。だって福島ユナイテッドと松本山雅の試合、Uスタには山雅サポとして一人参戦する予定なので。

試合の後、山雅サポーターさんたちと飲み会がありまして参加しました。全部で12名程度でした。まあそこでもいろいろありまして・・・山雅のM選手やH選手が同じお店にいらして、M選手とお話することが出来ました。信じられない嬉しいこと盛りだくさんでした。

この日、歩いた歩数は15000歩。ここ数日、体全体が痛いって感じです。

連日暑い日が続いていますが、体に気をつけていきましょう。

7月のレッスン、いわき教室は4日からスタートです。

【お知らせ】

千葉県館山教室オープンのお知らせ

・館山教室7月27日~8月5日までの体験レッスンお申込み締め切りは7月22日(金)です。

・私事ですが娘が里帰り出産するため、館山教室は8月6日から10月いっぱいまではお休みとなります。いわき教室は開催します。

【いわき教室ポーセラーツの生徒様へ】

8月レッスン向けの材料ご注文締め切りは7月25日(月)となります。これ以降もご注文は可能ですが、送料手数料が別途1100円かかってしまいますので、締め切りまでご連絡ください。締め切りまでのご注文の場合は送料手数料はサロン負担です。

冊子のカタログ以外にも、こちらのヴォーグ社のWEB限定商品の材料もご注文可能です。WEBカタログの場合は、材料の品番などが表示されたページをスクリーンショットをお撮りいただきサロンにご連絡をお願い致します。

KilnArt WEB限定商品

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

M-Style Ribbon Class 資格取得コース

リボンの資格に興味ある方はこちらをどうぞ。

2回のレッスンで資格取得が出来ます。リボン資格があると、ハンドメイドリボンを販売することが出来ます。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

空き日時またはレッスン可能日からお選びください。いわき教室・館山教室に分かれておりますのでご注意くださいね。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

出産祝いに最適なギフト券もいかがでしょうか?

赤ちゃんの手形足形プレートギフト券

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP