ブログ

11

レッスンサロンコオリナは9年目を迎えました

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

本来なら2日前のブログに記載すべきでしたが、2日遅れてしまいました。レッスンサロンコオリナは2014年11月1日にサロンをオープンし、丸8年。9年目をスタート致しました。わーパチパチパチ!

もうそんなに長い時間が過ぎているんですね〜。

ここまで続けてこられたのも、サロンにいらしていただく生徒様のお陰でございます。

当時、市内の企業に勤務する会社員でしたから、最初はどうなることかと思っていました。会社員として働く平日はお教室が出来ません。土日のみのサロンに生徒様が来て下さるのかとっても不安でした。

サロンオープン時に書いたブログがこちらです。

サロンオープン初日

沢山の方の支えがあってここまでこれました。本当にありがとうございます。この間に培ったノウハウなどはすべて生徒様に還元したいと思っています。

独立を考えている方のお力になりたいと思っています。普通の主婦であり会社員だった私が、個人事業主として今に至るまでにどういうことをやって、何に失敗して何を学んできたかという生の声をお届けしたいです。特にサロンで学ぶインストラクター生には技術面だけでなく、そういうノウハウもアドバイスさせていただいております。

フリーレッスンももちろん引き続き充実させていきます。サロンオープンからずっと変わらず通ってくださっている生徒様もいらっしゃいます。生徒様曰く、”ここはね〜すごく波動がいいのよ。ここに来ると凄く気持ちが和むし幸せな気持ちになるの~”とおっしゃってくださいます。ホントにホントに嬉しいお言葉です。

またここに来たいと思っていただけるのは凄く嬉しいです。ずっとずっとそんなサロンであり続けたい、そのためにも私自身が日々精進していろいろなものをご提供できるように進化しなければと思っています。

今から何かを始めたいという方に1つアドバイスです。

何かをしたいけど、あれこれ悩んでいるとか、やりたいことを見つけてこれから〇〇していきたいとか、もうそういう小さな段階からご自分のSNSでどんどん発信していきましょう!そうすることで、見知らぬ誰かがあなたを応援してくれるようになるんです。匿名でもなんでもいい、頑張っているあなたに共感してくれる人って絶対いるんです。そんな頑張り屋さんをコオリナも応援したいです。

さて、最後に9年目のコオリナはどうなりたいか・・・

この3年、コロナ禍で生徒様の人数も激減しました。補助金や助成金などの力を借りながら持ちこたえてきましたが、そろそろ来年はそういうものもなくなるはず。やっぱり自力でしっかりと地に足をつけて立たないといけないと実感しています。

そこで目標としては、現在の生徒様数を1.5倍にしたい!というのが9年目の目標としたいと思います。

9年目、どんな新しい出会いがあるか楽しみです。自分磨きもしなくちゃですね。

これからも、レッスンサロンコオリナをどうぞご愛顧くださいます様よろしくお願い致します。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP