ブログ

2

2月最初のレッスン風景

未分類

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

昨日は2月最初のレッスンデーでした。

午前中のレッスン。

Y様がレースプレートでイチゴ柄の作品を沢山製作中です。

今年はシリーズものを作ってみようかと・・・とおっしゃっていました。

午後のレッスン。

こちらは、S様。インストラクターレッスンです。

手書きの課題作品です。丸ペンを用いて図案を丁寧に手書きしています。以前のインストラクターレッスン課題ではコールドペンというものがありましたが、課題が改定されてから新しく加わったレッスンになります。丸ペンのほうが書きやすく作品の幅も広がるのでいいですね。私も細かい作品作りたくなっちゃいました。

レッスンのある日は、生徒様からいろいろなお話を伺えたりとても刺激になります。

ずっと引きこもりでガラスフュージングの作品製作ばかりしていたら、右腕がいわゆるテニス肘という痛みが出てしまいました。かれこれもう10日くらい痛いです。シップは肌が弱くて負けてしまうので、ボルタレンの塗り薬をするくらいしかありません。安静に使わないでいるのが治るためには一番なんですが、右手なのでなかなかそうもいきません。

ガラスをカットするときって、結構右腕に力が入ります。フレッチャーといわれるガラスをカットするときに使うペンチのようなものを握ったり、ガラスをカットするはさみのような道具で右腕を酷使してしまったのが原因ですね。

そろそろちゃんと整形外科に行かないとだめかなあ・・・なんて考えているところです。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP