ブログ

3

インストラクター課題(マスキングシート)

未分類

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです

インストラクター課題に取り組むS様の作品ご紹介です。

上絵の具コースの課題の1つになります。

この課題では、

・上絵の具のグラデーション

・マスイングシートの活用

・スクラッチ技法

・ライナーオイルを用いて丸ペンでの加飾

などを学ぶ作品製作になります。

1つの作品にいろいろな技法を盛り込んでの課題。新カリキュラムになってから、内容がいいなあととても感じています。

しっかりと基本を学ぶのにいい課題ばかりです。

S様の作品、素敵に仕上がりましたね。

またこの課題とは別にフリーで製作されたS様の作品(お茶碗)もご紹介します。

桜柄のお茶碗。

そしてこちらは、シャンパンの転写紙を用いてのオリジナル作品。

シャンパンの転写紙は重ね貼りはできませんので、そのあたりに注意してきちんとデザインされていらっしゃいますね。

転写紙コースを完了したので、S様は自宅でこういう作品を作る時間が持てて、おうち時間が充実してますとお話してくださいました。

そうなんですよね~!楽しいことが家で出来るってとっても幸せな時間ですよね~。

私も昨日は、自分のポーセラーツ作品や、オーダーいただきました作品の製作をしておりました。私の作品も出来ましたらご紹介したいと思います。

3月のレッスンは13日までとなっております。

14日から札幌に行くためにしばらくレッスンはお休みとなります。3ケ月ぶりの札幌の自宅がどうなっているかちょっと心配です。

そろそろ体験レッスンメニューの見直しも考えております。

もう少しお待ちくださいね。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP