ブログ

11

年内最後の札幌主婦生活

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

最初のご挨拶にいよいよリボンマイスターの文字も入りました。

11月の札幌専業主婦生活も明日までとなりました。明日はいわきに戻ります。この後2ケ月はいわきで過ごします。

ふと、この二重生活を振り返りまして、いい事もあれば、なんとなく落ち着かないような感じもしています。常に先の事を考えて行動しているというか・・・いわきにいればレッスンや製作活動や家のことで忙しくしながらも、札幌に行ったらのんびりしようって考えてる。札幌にいると時間があってのんびりは出来ても、いわきに戻ってからのことを考えているそんな感じです。

自分で選んだ二重生活ですが、気候の変化に身体がついていかなくて時々しんどいなあと思ったりしますね。

この2週間札幌で何をしていたかといいますと・・・その通り専業主婦生活。食料品買い物以外で出かけたのは、ユザワヤさんに材料パーツを買い物に行ったのと、スープカレーのランチと、札幌ドームにJ1のサッカーの試合観戦をしたのだけです。

サッカー好きの夫婦です。松本山雅といわきFCを応援しています。

札幌にはJ1のコンサドーレ札幌というチームがあって、1回くらいはドームで試合を観てみたいかなと夫にお願いしたらチケットを手配してくれました。この日は、今シーズンの最終戦で、柏レイソルとの試合でした。アウェイからも沢山の応援が来ていましたね。

試合は・・・なんというか綺麗の一言でした。いつも観戦しているJ2やJ3,いわきFCのいるJFLのレベルとはホントに違う。選手一人一人の個人技が素晴らしく、ボールを止める、蹴る、受けるという基本的な事のレベルがJ1はホントに違うんだなあと感じました。流れるようなパス回しで、ホント綺麗。

あとですね、ドームなので当然雨風も気にしなくていいし、室温も20度くらいあるのですごく快適なんです。

ちょっと物足りないのは、スタグル。アウェイに行った時の楽しみの1つはスタグルもあると思うのです。ご当地の美味しいものをいただくのってやっぱり嬉しいものです。札幌ドームはその点では残念でした。全国的に有名なチェーン店が入っているだけでしたね。価格も高いし。。。

さて、そんな札幌の試合を観戦しながら、この時私の心は鈴鹿にありました。そう!いわきFCと鈴鹿ポイントゲッターズの試合。この試合を制していわきFCはJFL優勝を果たしました!!おめでとうございます。いわきにいるときだったら、バスツアーに参加していたよぉ〜。いわきFCの今シーズン最後の試合は12月5日。いわきグリーンフィールドです。来年からはJビレッジがホームとなってJ3リーグとなるため、いわき市内でみられるJFLはこれが最後です。

いわき市内、近郊の方にぜひ一度スタジアムに来ていただけたらなあと思います。私?当然ゴール裏に行きますよぉ〜。一人で出かけてます。ちょっとサッカー見てみたいけど尻込みするっていう方、ぜひ一緒に行きましょう!ご連絡くださいね。

もう1つ私にはすっごく残念な出来事が昨日ありました。もう何年も応援している松本山雅FCが、J3への降格が決定してしまいました。つまり、いわきFCと対戦するわけです。推しのチームがどちらも同じカテゴリーだなんて。。。。もう気持ちは複雑。サッカーの話題はサロンのこととは関係なく、Twitterでがんがんつぶやいていて、いろいろなチームのサポーターさん達と繋がっていて、それはそれで楽しくやってます。来シーズンも楽しみで仕方ないって感じです。

さて、明日いわきに戻りまして、12月1日からサロンはレッスン再開致します。12月もご予約いただいておりましてありがたいです。

ガラスフュージングのイベントレッスンも人気です。またリボンマイスターレッスンもスタートしますので、ぜひサロンにいらしてくださいね。お待ちしております。

【11月12月限定:イベントレッスンのお知らせ】ガラスフュージングでつくるキャンドルホルダー

残り5名様です。お早目にどうぞ。

【ポーセラーツレッスンの生徒様へ】

1月レッスン向けの材料ご注文締め切りは12月20日となります。

年末年始の関係で少し早いです。

冊子のカタログ以外にも、こちらのヴォーグ社のWEB限定商品の材料もご注文可能です。WEBカタログの場合は、材料の品番などが表示されたページをスクリーンショットをお撮りいただきサロンにご連絡をお願い致します。

KilnArt WEB限定商品

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

リボンリースレッスンは、2名様以上で出張レッスン承ります(いわき市内)。日程などご相談くださいませ。またオンラインレッスンも可能です。

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

出産祝いに最適なギフト券もいかがでしょうか?

赤ちゃんの手形足形プレートギフト券

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP