ブログ

1

本音を言える友人の存在

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

人って話すことで頭の中が整理されて、自分が本音で考えていたことが見えてくるっていうときありますよね。

今日はそんなお話を2つ。
1つはサロンのお仕事の話。午前中にお世話になっているコンサルタントの先生と打合せでした。メインは某企業様への報告書提出に関して、そして今年今後の活動に関してでした。お話しているうちに、自分がやりたい事やろうと思っていることが整理されて、頭の中がクリアになったような感じがしました。忘れないうちにどこかに記録を残しておこうと思います。
そしてもう1つは、プライベートな話をママ友でもあるHさんとお話したときのこと。自分で疑問に感じていた事柄を、第三者の意見を頂けるのってとてもありがたいです。話の中には、私も本音で愚痴を言っちゃったりするのですが、冷静に聞いてこうなんじゃない?って言ってもらえるのってすごくありがたいなあって思います。より前向きになれたし、Hさんにすごく感謝してます。ありがとうございます。
さて、今日は先日材料を仕入れたペタシャムというリボンで、サンダルチャームを作ってみましたよ。久しぶりに作ったので、またテキストをみながら復習しました。
いわきFCカラーを意識して、真っ赤なリボンで作ったチャーム。チェーン部分は紺色にしました。次回はバイカラーで作ってみようかな。
【ポーセラーツの生徒様へ】

2月レッスン向けの材料ご注文締め切りは1月25日となります。

冊子のカタログ以外にも、こちらのヴォーグ社のWEB限定商品の材料もご注文可能です。WEBカタログの場合は、材料の品番などが表示されたページをスクリーンショットをお撮りいただきサロンにご連絡をお願い致します。

KilnArt WEB限定商品

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

リボンリースレッスンは、2名様以上で出張レッスン承ります(いわき市内)。日程などご相談くださいませ。またオンラインレッスンも可能です。

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

出産祝いに最適なギフト券もいかがでしょうか?

赤ちゃんの手形足形プレートギフト券

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP