ブログ

3

11年ぶりの大地震

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

昨夜の福島県沖を震源とする大地震、眠れない夜を過ごした方も多かったと思います。皆様ご無事でしたでしょうか?

当サロンは作品も材料も全て無事でした。私も無事です。

家の食器棚のお茶碗などが数点割れただけですみました。

いわき市は今のところライフラインも問題ありません。

まだまだ余震が心配なので、サロンの飾り棚からガラスフュージング作品をすべて梱包してまとめました。

飾り棚はすっかりがら〜んとしました。

1回目の地震発生時、髪を乾かしているところでした。一目散にサロンに向かい、飾り棚の作品を全て低いところに下ろしました。生徒様のお預かりしている材料や作品は、地震ラッチ付きの収納ですので問題ありませんでした。

東日本大震災を経験しているので、ある程度の備えはしていますが、さすがに昨夜の地震は2回目が大きくてびっくりしました。揺れた時間も長かったですね〜。

我が家は11年前、家の塗装をした2ケ月後にあの東日本大震災でした。家のメンテナンスをしていたので、家はヒビも入ることなく無事でした。昨年秋に塗装をしたのですが、また地震来たら嫌だな〜と思っていたのです。大きく揺れた時”やっぱり来た!”って思いましたよ。なんだろ、この偶然は。。。。?

しばらくレッスンご予約もなかったので、不幸中の幸いでした。

この先、大きな地震が来ないことを祈ります。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP