ブログ

3

2022年一番最強の開運日

ポーセラーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージングを学べるレッスンサロン コオリナです。

タイトルにも記載しましたが、今日が今年一番の最強の開運日なんだそうです。今日何かをスタートさせることで幸運をもたらすとされています。さて、あなたは何をスタートさせますか?

体験レッスンの申し込みしてみませんか?きっといい事あるかも?!

この3週間ほど実はずっと心を苦しめていたことが私自身ありました。半年に1回定期的に婦人科に通院して卵巣の状態をチェックしていたのですが、今月初めに通院した時に”子宮体がんの検査しましょうね”といきなり。ちょっと怪しいと先生が思ったらしく組織検査をしました。実は実母が20年前に子宮体がんをしていたので、まじかーって気分でした。検査結果を待つ3週間、実はずっと気持ちが不安定でした。もしもオペってことになったらどうしよう・・・?って。昨日、検査結果を聞きに通院しまして無事に”陰性”という結果をいただきました。ほんと、ホッとしました。

この検査結果によっては、館山教室は出来なくなるかもしれないと思い、やるとは決めたものの募集にはちょっと消極的でした。でももう大丈夫!やるぞー!

ということで、館山教室に関しての生徒様募集お知らせを別途ブログページを後ほどまとめます。

基本的に夫の転勤で暮らす館山ライフなので、滞在が1年もしくは2年となりそうです。そのため、ちょっと制約事項がございます。

毎日いろんなことがある私の日常。まわりの皆様への感謝の気持ちを忘れずに、これからも精進していきたいと思います。

毎度文章が長くなってしまいます。すみません。

いわき教室の生徒様の作品ご紹介といきましょう。

S(Y)様の作品。おちょこのちょっと大きめの器。和柄で華やかな仕上がりです。

中を見てください!このぐるぐるは実は単色転写紙をカッティングマシーンでカットしたものです。S様のご希望で図案を探してカットさせていただきました。上手に貼りましたね。

こちらはS(R)様の作品。有田焼のSAKEグラスです。

N様の作品。こちらはオーブンインクで仕上げた作品です。

こちらはポーセラーツとは異なります。専用の薬剤を使って、自宅の電子レンジとオーブンで焼成するものになります。オーブンインクの場合、専用の転写紙と薬剤が必要となります。薬剤も生徒様購入となります。気になる方はサロンまでお問合せくださいね。

ちなみにオーブンインクの場合、ポーセラーツと異なりますので、上絵の具や金彩などは出来ません。

【お知らせ】

館山教室のプレオープン体験レッスンを4月26.27.28日の3日間開催します。

詳しくはレッスンサロンコオリナのHPをご覧くださいね。

館山教室プレオープン体験レッスン募集

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

あなたもポーセラーツ・ガラスフュージングを始めてみませんか?

まずは体験メニューをご覧ください。

M-Style Ribbon Class 資格取得コース

リボンの資格に興味ある方はこちらをどうぞ。

2回のレッスンで資格取得が出来ます。リボン資格があると、ハンドメイドリボンを販売することが出来ます。

リボンリースレッスンもご好評いただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

リボンリースレッスン

サロンのレッスンスケジュールはこちらです。

各レッスン内容の空き日時またはレッスン可能日からお選びください。2022年4月以降は、いわき教室・館山教室に分かれておりますのでご注意くださいね。

赤ちゃんの足形手形をポーセラーツで残しませんか?

詳しくはこちら。

赤ちゃんの足形手形オリジナル記念プレート

出産祝いに最適なギフト券もいかがでしょうか?

赤ちゃんの手形足形プレートギフト券

当サロンの生徒様以外も受講可能なポーセラーツブラッシュアップレッスンはこちらです。

こちらのお申し込みフォームから必要事項を記載しサロンまでご連絡くださいませ。

3日以内に返信がない場合は、こちらにお電話くださいませ。

留守番電話の場合はメッセージをお願い致します。折り返しご連絡します。(09029827063)

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP