ブログ

5

鴨川の休日

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

昨日アップしたブログには南房総のことを記載しました。今回はその翌日つまり2日前の日曜日のお出かけブログです。

住んでいる館山から日帰りで気軽に行けちゃう鴨川。30年ぶりの鴨川です。今回の目的は鴨川シーワールドでした。

まずは目的地に行く前に腹ごしらえ。

こんな可愛いワゴンが目印のKAMO Kitchenさんでランチしてきました。鴨川駅の近くにあるハンバーガーショップです。

ワゴンの中でもお食事できます。たまたま開いていたので、ワゴンでランチでした。

男性はちょっとボリューム的に足りないかなという感じがします。

館山に来る前に札幌にいました。ドライブで出かけた白老町のレストランで牛肉100%にはまっちゃったんです。

時々ジャンクフードが食べたくなる。でも美味しいものを食べたいという欲求で少々お高めのハンバーガー食べたくなっちゃうんです。

さて、目的地の鴨川シーワールド。

お天気もよくて帽子持参してよかったぁ。園内移動は基本野外ですので、帽子必須持参です。駐車場は1台1200円でした。ちょっと高いなぁ。

入園料は通常大人一人3000円します。夫が期間限定のチケットを事前に購入していてくれて、一人2500円の入園料となりました。

パパさんありがとう。

実は30年前、学生の頃にサークルの仲間たちと来たことがありましたが、もうすっかり昔の記憶はなく、初めて来た感覚で楽しめました。家族連れの観光客が多く、コロナ禍前の人出なんじゃないかなという感じでしたよ。

いろいろなショーも楽しめました。水族館もよかったです。

シーワールドは海のそばにあるので、太平洋をのんびり眺めながら、手元にはタコせんべい(笑)。

千葉の休日満喫できた土日でした。

では、また。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP