ブログ

10

私のばぁば生活

ブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ

日本レチアンガラス協会認定 ガラスフュージング

M-Style Ribbon Class リボンマイスター

を学べるレッスンサロン コオリナです

8月に入って娘が里帰り出産のため帰省して、9月24日に男児を出産してから約2ケ月半。昨日里帰り出産を終えた娘と孫は静岡に戻っていきました。娘婿の運転で途中休憩しながらの移動は約8時間かかったようです。

わかってはいたけど、やっぱり寂しいです。

お腹の中にいるときから”早く会いたいよー。ばぁばは待っているからね”と沢山話しかけて、大きなお腹をした娘と毎日のようにウォーキングしてました。

産まれてからこの家に戻ってきて、あまりに小さい赤ちゃんを目にするのは久しぶりで、何とも言えない嬉しさでいっぱいの毎日でした。お教室のない日は、寝不足の娘に変わって日中ずっと孫のえっくんと過ごしたりしていました。

私の孫に産まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。賑やかに暮らせたことはホントに幸せな時間でした。

3年半前に会社員を退職した時、もちろん夫と暮らす生活をするというのもありましたが、いつか娘がお産で帰ってきたときに、孫のお世話をしたいというのもありました。それが実現出来た。

人生のステージっていろいろ変化していくものですが、ばぁばの立場になってこんなに愛おしいと感じることが出来て私は幸せです。

娘たちがいなくなってしまった部屋を片付けたりして寂しさを紛らわしていましたが、私がえっくんを抱っこしながらよく歌っていた歌を何気なく口ずさんだら涙が溢れてきました。だめですね〜涙もろくて。えっくんの泣き声も、抱っこしてほしくて甘えてぐずる声も、全身のミルクの匂いもどれも愛おしい。

次に会えるのは年明けてから、静岡で行うお宮参りとお食い初め。夫と二人で逢いに行きます。

最近は”みてね”というアプリで写真を沢山見る事が出来るので、娘たちからアップされるのを楽しみにしています。

来春、夫の転勤先が静岡にならないかなあ・・・なんて淡い期待をしています。

さて、気持ちを切り替えるように、サロンの仕事をしています。

先日、レチアンガラス協会本部からガラス材料代価格変更のお知らせがきて、価格表をすべて付け替えたばかりだったのに、今度はガラス名称変更のお知らせが届きました。ひぇ〜またかぁ。。。本部でも今後1年くらいかけてゆっくりと切り替えを進めるということのようですので、まあ焦らなくてもいいかという感じではありますが、コオリナでも本部に準ずるように切り替え作業を進めているところです。

今週いっぱいはサロンをお休みとしています。週末にワクチン接種もあるので諸々の用事も含めちょっと時間にゆとりを持って体調を整えたいと思います。

ではまた。

***********************************

11月12月限定のガラスのイベントレッスンもまだまだ募集しております。

【イベントレッスン】ガラスフュージングでつくるキャンドルホルダー

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP